お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう、来ないでー!! 彼が部屋に遊びに来たときに、されるとイラッとすること4つ!

ファナティック

今日は彼氏がウチへ遊びに来る日。2人でのんびりするのはいいけれど、勝手知ったる彼女の家だとしても、自分の家のようにふるまうのはNGですよね。というわけで今回は、彼が部屋に遊びに来ているときにされるとイラッとしてしまうことについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

部屋を散らかす

・「ゴミをちゃんとゴミ箱に入れない。人の部屋に来るときはきれいにしてほしい」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「靴下を脱いだまま散らかすこと。だらしない感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「部屋を散らかして帰ること。片付けが面倒なので」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ゴミはそのまま放置。脱いだ靴下も床に置きっぱなし。散々散らかすだけ散らかして帰っていく彼には、「子どもか!」とツッコミを入れてしまいたくなるもの。

室内を物色

・「勝手に引き出しを開けられたり、あちこち見られること。やっぱりプライバシーもあるので。また、そういう行動にその人の性格が表れそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「冷蔵庫を勝手に開ける。自分の家ではないので、マナー違反だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「棚を勝手に開ける。見られたくない部分を見られてイラついた」(29歳/その他/販売職・サービス系)

遊びにきたかと思えば、部屋の中を勝手に物色。特にプライベートなところにまで手を出すのは、さすがに彼とはいえ常識を疑ってしまいます。

便座を上げたままにする

・「トイレの便座を上げっぱなしにする。後に使う人のことをみじんも考えていない自己中心的な行為だから」(27歳/食品・飲料/技術職)
・「トイレの便座を上げっぱなし。立っておしっこされると、まわりに飛び散って嫌だと訴えた」(31歳/その他/クリエイティブ職)

トイレにいったら便座は上がったまま。汚した状態で放置。自分の家ならまだしも、ここは彼女の部屋。次に使う人のための気遣いを持ってほしいものです。

タバコを吸う

・「タバコを吸う。自分が吸わないので、部屋の中でタバコを吸われるとニオイがつく」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「タバコを吸うことです。タバコのニオイが苦手なので、止めてほしいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

自分は吸わないのに、部屋にきてタバコをパコパコ吸い始める彼。ニオイが部屋に染み付いてしまうし、ウンザリしても仕方がないかもしれませんね。

まとめ

このほかにも「食べかすをボロボロこぼす」「汚いままベッドに上がる」など、いつ怒りが爆発してもおかしくない身勝手なふるまいに女子たちもあきれ顔。大人として、最低限の常識ぐらいは備えておいてほしいものです。あなたも、こんな経験したことありませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数173件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]