お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

気になる彼と親密になれる「バレンタインチョコ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

バレンタインシーズン! 意中の彼がいる女子は、この機会にチョコをあげようと思っているのでは? そこで今回は、気になる彼と親密になれる「バレンタインチョコ」を、心理テストでチェックしてみて☆

気になる彼と親密になれる「バレンタインチョコ」を診断!

質問

バレンタインデー1週間前、プレゼントを購入するためにデパートへ足を運んだあなた。彼への気持ちが伝わるプレゼントに、あなたは何を選んだと思いますか? 気になる彼のことをイメージし、4つの中から選択してください。

(1)花
(2)アクセサリー
(3)ボールペン
(4)その場で選べず、一度帰って考える

【解説】

『デパート』は何かを選択しようとしている状態を意味する存在と言われています。バレンタインといえばチョコレートですが、特別な存在の彼へ気持ちを伝えることを意識したときに選んだものは、気になる彼に対して現在のあなたの気持ちや、彼への歩み寄り方の選択を示すもの。

今のあなたは彼に対してどのような気持ちを持ち、どのような関係を望んでいるのでしょう。

この心理テストでは、気になる彼にあなたの気持ちを届ける『バレンタインチョコ』を診断します。

 

(1)『花』を選んだあなたは……
ユニークチョコ

(2)『アクセサリー』を選んだあなたは……
一粒のプレミアムチョコ

(3)『ボールペン』を選んだあなたは……
和風チョコ

(4)『その場で選べず、一度帰って考える』を選んだあなたは……
詰め合わせチョコ

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]