お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、もしかして告白!? 男性が女友だちにバレンタインのスケジュールを聞かれたときに思うこと3つ!

ファナティック

バレンタインが迫ってきて、ちょっとそわそわしている人もいるのではないでしょうか? 気になってはいるけれど、なかなか友だちや同僚から一歩踏み出せない彼。「バレンタインにチョコを……」と行きたいところですが、今年のバレンタインは日曜日なんですよね……! 当日に渡すとなると、直接会うしかありませんが、バレンタインの予定を男性に聞くのってとっても勇気がいることだと思います。そこで今回は男性たちに、もし、女性にバレンタインの予定を聞かれたらどう思うか、率直な意見を教えてもらいました!

俺のこと好きなの?

・「わざわざバレンタインに予定を聞くということは、そういうことだと思います」(30歳/情報・IT/その他)
・「ウキウキ期待しちゃうから」(29歳/運輸・倉庫/その他)
・「バレンタインが恋人同士のイベントだというイメージだから」(32歳/金融・証券/営業職)

やっぱりバレちゃいますよね……! 好意がなかったら、こんな恋人たちのイベント当日に会いたいようなサインは送れません!

え、もしかしてチョコくれるの!?

・「その日の予定を聞かれるなんて、それしかないかなぁ」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「そうじゃなければほかの日でいいでしょ」(37歳/その他/技術職)
・「チョコを渡すために予定を聞かれてると思うから」(33歳/食品・飲料/営業職)

チョコをくれる=「好き!」という風に捉えているかはわかりませんが、チョコを渡したいから会いたいのかな、なんて彼もドキドキしてくれるみたいです。

え、告白?

・「気がなきゃ聴かないでしょ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「勘ちがいされる可能性があるので、むやみに聞く日取りではないので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「親しい友だちに恋するかもしれないから」(28歳/金融・証券/専門職)

もしかして「愛の告白」の予兆なのかと、こちらの男性たちもキュンキュンです。大人になってからも、告白されるとなったらドキドキするものなのです。

まとめ

もし、気になる男性にバレンタインの予定を聞いて「空いてるよ。遊ぶ?」なんて言われたら、それはほぼ「OK」サインだと思ってまちがいないようです。予定を聞かれた時点で、多くの男性は女性の気持ちに気づいています。デートの約束を取り付けたら、あとは当日、勇気を出して告白するだけ! 彼だって心の準備はできているはずです。今年のバレンタインはぜひ、幸せな思い出を作ってください!

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]