お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ねえ、教えて! 気になる男性から好みのタイプを聞き出す方法4つ

ファナティック

自分の気になる男性の女性の好みは、とても気になるものですよね。でも露骨に聞いてしまうのは、少し気が引けてしまいます。そこで今回は女性のみなさんに、気になる男性から好みのタイプを聞き出す方法について、教えてもらいました。

<気になる男性から好みのタイプを聞き出す方法>

■好きな芸能人を聞く

・「好きな芸能人を聞く。大体タイプがわかるから」(34歳/その他/その他)

・「『芸能人で言うと、どんな人が好きなの?』と聞く」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「『どんな女優さんが好き?』と聞いてみる。傾向がちがう女優さんを4人くらいあげて選んでもらうなど」(27歳/電機/事務系専門職)

好きなタレントさんや女優さんの話を聞いてみると、大体どんなタイプが好きなのか見えてくるものです。あくまでも理想のタイプなので、少しハードルが高く感じても、あまりへこまないようにしましょう!

■ストレートに聞く

・「ストレートにどんな人がタイプか聞く」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「素直にタイプを聞く」(27歳/その他/専門職)

・「『どんな人が好きなんですかぁ?』とストレートに聞く」(34歳/学校・教育関連/専門職)

ストレートにどんなタイプの女性が好みなのか、聞いてみる人もいるようです。この方法は、好意がバレてしまうこともあります。絶対にバレたくないという人は、やめておいたほうがいいでしょう。

■全員に聞いてみる

・「複数人いるときに順番に聞いていく感じで聞き出す」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲み会のとき順番で言う」(29歳/電機/技術職)

・「芸能人で言えば誰がタイプなのかなど、飲み会で全員に聞ける質問をしてみて、その人からも回答を待つ」(26歳/学校・教育関連/その他)

飲み会などで複数人集まったときに、どんなタイプが好きかを順番に聞いていくと、疑われることなく、彼のタイプを知ることができそうです。みんなの前ということもあり、真剣に答えているかどうかは、わからないのが難点です。

■まわりから聞く

・「まわりから情報を収集する」(31歳/金融・証券/営業職)

・「男友達に聞いてもらう」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「仲いい人の話を聞いてみる」(23歳/医療・福祉/営業職)

気になる男性の友人や、仲のいい知り合いなどから、どんなタイプが好きなのか、情報を得る方法もありますね。おしゃべりな友人なら、本人にバラしてしまう可能性があるので要注意!

<まとめ>

彼に好意があることがバレてもいいと思うのなら、ストレートに本人に質問してみるのがよさそうです。相手にも自分の好意があることが伝わるので、自分のことを意識してくれるようになるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月24日~2016年1月6日
調査人数:125人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]