お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「いい子なんだけど……」男性に聞いた“恋愛対象から外れる女性”の特徴4選

男性から見て、友だちとしてはいい人なのに恋愛対象として考えるのは無理があるなぁという女性って、見た目や性格にどんな特徴があると思いますか? 今回のアンケートでは、いつまでたっても友だち以上には考えられない女性の特徴を男性たちに聞いてみました。

■キレイすぎて隙がない

・「綺麗過ぎて近づきにくい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「完璧過ぎる感じで敷居が高そうなタイプ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「隙がなさ過ぎる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いわゆる高嶺の花タイプの女性は男性の恋愛対象にならないようです。キレイで、しっかりしていて隙がない女性は男性からの誘いもあっさり断ってしまいそうで声もかけづらいのでしょうね。

■品がない

・「下品な人。下品な人があまり好きではない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「言葉づかいが下品」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

話し方や振る舞いが下品な感じの女性は彼女にしたくないと考える男性も多いようですね。やはり、女性は女性らしく上品に振る舞ってほしいというのが男性の本音のようです。

■印象が薄くて表情が乏しい

・「個性のない子。いい人どまりで、印象にも残りにくい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいけど笑顔がない子」(27歳/金融・証券/専門職)

自分の意見を言わなかったり、あまり表情が変わらなかったりすると何を考えているのかがわからず付き合っても疲れてしまいそう。あまりにも個性的過ぎる人も考えものですが、自分の考えくらいははっきり口にできるようにしたいですね。

■マイペースな人

・「週4回以上、友だちと遊びに行ってしまう人。浮気する可能性が高い」(37歳/情報・IT/技術職)

・「タバコを吸う酒豪」(28歳/学校・教育関連/その他)

遊びたいときには遊ぶ、お酒やたばこも我慢しないという女性はマイペースな印象。付き合い始めても彼をほったらかして自分だけ遊びに行ったりしそうなイメージなので恋愛対象にはならないのでしょうか。

恋愛対象になりにくい女性にもいろいろなタイプがいるようですね。見た目が好みじゃないとか生理的に受け付けないというのは、仕方がないにしても品のない振る舞いで恋愛対象から外されるのは残念。自分自身が相手を恋愛対象として見ていないからといって気を抜かず、いつでも女性らしい振る舞いができるようにしておくのがモテる女の条件ですよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]