お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋は盲目! 別れて初めて気がついた超ダメ男の特徴・5つ

カップル恋は盲目。付き合っている間は、相手の欠点がわからないことってありますよね。そして別れた後に、相手のダメさに気づくことも多いもの。今回は別れて気づいたダメ男の特徴について、働く女子のみなさんに聞きました。

【それは無理! デート中に男性にお願いされて困ったこと「デート中ノーパン」】

■超問題行動!

・「大好きだったのですが、モラハラ男でした。友人が助けてくれて、目が覚めました。危なかったです」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・「別れた元彼がファッションブランドフリークで、カードで借金を繰り返していたことです」(30歳/その他/その他)
・「暴力的」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

近くにいると慣れてしまいますが、周りから見ると明らかに危ない行動をとっていることが多いようです。

■とにかく自信がない

・「うだうだ愚痴ばかりを言う」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「なんでも許可をとってくる。私は親ではない」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「うまくいかないとすぐに私のことを知っている異性に相談していた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

聞いてくれる相手がいて甘えてしまっている男性です。魅力はあまりないですね。

■自分本位だった

・「自分大好き、趣味大好き、友達大好き人間」(24歳/電機/事務系専門職)
・「プライドがやたら高くて自己中」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「自分中心でわがままな人は頑張っても変わらない。そんな人とはさっさと離れるべき」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

せっかくお付き合いしていたのに、彼女のことを思いやれなかったケースです。

■女性関係の欠点がある

・「マザコン」(31歳/金融・証券/営業職)
・「ケチで女性を頼りにする」(28歳/電機/技術職)
・「モテる男はやっぱりダメだ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

女性に愛されている男性がそれに慣れるとあぐらをかいてしまいがちです。一方的なのはよくありません。

■不安定な距離感

・「束縛されていた?」(30歳/自動車関連/事務系専門職)
・「寂しいときにだけ頼ってくる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

近づきすぎても離れすぎても相手の負担になってしまいます。安心できる距離にいてほしいですね。

別れて気づいたダメ男の特徴についてご紹介しました。恋愛中は大目に見ていたことでも、別れると許せなくなることがあるもの。付き合っている相手からダメ男の特徴が見えたら、別れを考えてもいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]