お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! テレビでスポーツ観戦中、彼女にはどうしていてほしい?⇒「ほかのことをしてて 47.1%」

テレビでのスポーツ観戦、好きな男性は多いですよね! しかし女性の中には、正直あまり興味ない……という人もいるはず。男性のみなさんは、自分が観戦している間、「テレビでのスポーツ観戦に興味のない彼女」にどうしてほしいと思っているでしょうか? 本音を聞いてみました。

Q.部屋のテレビでスポーツ観戦しているのに彼女は興味がない場合、どうしてほしいですか?

「ほかのことをしていてほしい」47.1%
「わからないところは解説を求めてきてほしい」29.6%
「黙って一緒に見てほしい」20.2%
※「その他」は除く

半数近い男性は、「無理に付き合わなくてOK」と思っているようですが……まずはみなさんの意見を聞いてみましょう。

■ほかのことをしていてほしい

・「自分の好みを強制はしたくないから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「興味がないのに無理してつきあってもらうよりも、好きなことをして楽に過ごしてくれたほうがこちらも気を使わなくて済むから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「色々聞かれて邪魔されるよりは、別々のことをしてもらったほうがいい」(31歳/金融・証券/営業職)

・「何をしてても気になりませんが、邪魔しないでくれたらいいです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

「ほかのことをしていてほしい」というみなさんは、「無理に付き合わせるのは悪い」という意見と「自分の観戦を邪魔しないでほしい」という意見が半々。結果的に同じ行動を求めていますが……なかなか微妙なところです。

■わからないところは解説を求めてきてほしい

・「いずれ一緒に楽しめるようになりたいから」(37歳/通信/技術職)

・「興味を持って聞いてきてくれると会話も弾むからうれしい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「頑張って興味を持とうとしてほしい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「それくらいが男心をくすぐるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

興味がなくても、ちょいちょい解説を求めてくるなど「興味を持ってほしい」と考える男性も。少しずつでも一緒に楽しんでほしい、自分の好きなことに興味を持ってほしい!という気持ちは、わかる気がしますよね。

■黙って一緒に見てほしい

・「集中して楽しみたいので気が散ることはやめてほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「応援しなくてもいいので、黙って見てほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「隣で一緒に見てくれるだけで楽しくなるから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

一緒の時間は過ごしたいけれど、あれこれ喋られるとうるさい。そんな意見を持っている男性も。ただ付き合えってこと!?という女性のみなさんからの声が聞こえそうですが、彼の「好き」に付き合ってあげる時間も大事なのかも……。

スポーツ観戦は、集中してアツくなる男性も多いはず。「ほかのことをしていてほしい」と「黙って一緒に見てほしい」を合わせると約7割ということは、話しかけてほしくない男性が多数なのかも。一緒に過ごすなら、彼が自分に対して、どんな行動を望んでいるのか、確認しておくのが良さそうですね

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]