お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジ!? 男性が明かす「女子が知らなくて損してること」3つ

ファナティック

分かっているつもりでも、男性は女性に隠している一面がいくつもあるものです。男女という性別の違いは、いくら社会的な立場が平等になっても、乗り越えられない何かがあるのかもしれません。そこで今回は男性達に「女の子って、なんでコレを知らないんだろう……損しているな」と思う隠された一面について聞いてみました。

実は女性の方がお得!?

・「女性の方が得だと思う」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「男性が有利なことばかりではなく、女性が有利になっている社会制度もろもろ」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「案外日本は女性に優しい」(38歳/その他/その他)

・「女の方が男よりも強くたくましいこと」(37歳/建設・土木/技術職)

仕事でもプライベートでも、何かと「あーあ、男の人はいいなぁ」と羨むことがあると思いますが、実は男性だって女性に対して「女の子はいいな……しっかりしてるし……」と考えているそうです。ちょっと意外ですよね。

積極的な女性がモテる!

・「積極的な女性がもてる」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「色仕掛けの有効性」(33歳/その他/専門職)

・「草食系男子は簡単に食える」(26歳/情報・IT/技術職)

・「女性の方がグイグイ引っ張ることが男性を捕まえやすいと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

積極的な女性って憧れますけど、実際に自分がやるとなると引っ込み思案になってしまう女性も多いのでは? それに積極的な女性ってモテ無さそう……なんて印象を抱く女性も多いことでしょう。しかし男性側は、もっとガンガン来て欲しいと思っているようです。アグレッシブに攻めていけば、気になる彼も簡単に落ちるかも?

メイクは薄いほうが好き

・「男性は化粧をあまり派手にしない女性の方が好きだという事」(35歳/建設・土木/技術職)

・「メイクが濃いと嫌われること」(27歳/小売店/営業職)

・「多くの男性はスッピンの顔が好き」(26歳/建設・土木/技術職)

・「化粧品など、効果がでていないこと」(38歳/その他/販売職・サービス系)

デートとなると、ついついキラキラ気合の入ったメイクになりがちですが、男性はナチュラルメイク、すっぴんが好きなのです。ゴテゴテメイクは引かれてしまうだけ! でもこれは案外女性陣、気付いていることかもしれませんね。

まとめ

「やっぱり男ってそうなのか……」というものも中にはありましたが、男性って意外な一面をまだまだ持っているはずです。気になる彼のことならば、なんでも知りたいと思ってしまうのが恋ではありますが、中には知らなくても良いこともあるかも……。暴き過ぎには用心ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数469件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]