お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぜんぶキミのせいだっ……! 女子が恋をして変わること4つ

ファナティック

恋をすると女性はキレイになると言われますよね。好きな人に振り向いてほしくて、努力をしていることの結果として、その変化が表れているのかもしれません。今回は働く女性のみなさんに、恋をして一番変わることについて聞きました。

■見た目

・「見た目に気をつかう意識。好きな人にかわいく思われたいと思って、見た目に気をつかうようになるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見た目に気を使うようになる。おしゃれをするようになるので、職場で『やっぱり、最近女子力上がったと思った』と言われた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼や気になる男性に少しでもかわいく見られたくて、見た目に気をつかうようになったという女性も少なくないのでは?

オシャレになる

・「オシャレが楽しくなる。その人に会える日はオシャレが楽しいし、気合が入る」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「オシャレする。かわいくみられたい」(24歳/生保・損保/営業職)

上記の回答とかぶりますが、恋をすると、好きな人に少しでもかわいく思われたくて、ファッションやお化粧に気合が入ってオシャレになるというのは自然な流れなのでしょうね。

気持ち

・「気持ち。女子力を高めようと思います。恋すると、化粧とかにもより気を使うようになる」(30歳/情報・IT/営業職)

・「気持ち。前向きになったり、かわいくなろうと向上心が生まれる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「気持ちの変化で、みんなにやさしくなれる。後輩から、彼ができてからやさしくなったと言われた」(31歳/医療・福祉/専門職)

好きな人ができると、気持ちが前向きになってポジティブになるという女性も。まわりの人にもよい影響を及ぼすことになるのはよい変化ですね。

生活リズム

・「生活リズム。デートやメールなど時間がとられる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「生活。楽しくなる一方、忙しく慌ただしくなるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ひとりの時間がなくなる。今まで散々ひとりの時間を自由に過ごしていたのにそれがなくなる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

恋愛を始めると、これまで自由になっていた自分の時間がとれなくなり、生活リズムが変わってしまうという意見も。彼との楽しい時間を優先させるためには、仕方ないかもしれませんが、自分の時間がなくなって余裕がなくなってしまうということがないようにしたいですね。

まとめ

恋愛モードになると、これまで考えられなかったようなパワーが沸いてきて、いろいろ前向きにチャレンジできるようになるものです。恋は楽しいことばかりではなくつらくて悲しいこともありますが、そんな経験も含めて成長していけたらいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]