お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大人の魅力を適度にアピール! 素敵な彼と出会うためにアラサー女子が心がけるべき4つのこと

ファナティック

アラサー女子になると、男性との出会いもワンランク上のものを目指したいと思うものですよね。そのためにも自分磨きを怠らないようにしたいものです。そこで今回は女性のみなさんに、素敵な彼と出会うためにアラサー女子が心がけるべきことについて、お話を聞いてみました。

■自分磨き

・「自分に自信を持って、自分磨きを怠らないこと。美人にならなくていいが、魅力的な人間になる努力はした方がいい」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分磨きを頑張る」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「外見共に内側からの美しさに心掛ける。相手の立場になり優しく接する。みんなが嫌がることを率先してする」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

やはりアラサーになると自分磨きに力を入れる女性は多いようですね。外見だけでなく、内面的な部分も美しくなれるように自分磨きをしていきたいものです。

■女子力を上げる

・「女子力を高める」(29歳/金融・証券/その他)

・「女子力を上げること。大人の気遣いができること」(34歳/その他/その他)

・「女子力アップ」(33歳/その他/その他)

同時に忘れてはいけないのが、女子力を高めることですよね。大人らしさを追究していると、つい女子であることを忘れがちになってしまうものです。

■高望みしない

・「高望みしない。年上の落ち着いた人となら結婚に近い恋ができる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「高望みをせず、必要以上に自分を大きく見せようとしないこと」(30歳/その他/その他)

・「理想ばかり追いかけない。多少の妥協は必要」(33歳/その他/その他)

あまり高望みをしないことも、理想の男性を見つけるには必要なことかもしれませんね。外見だけにこだわっていたり、条件だけを決めつけすぎていると、なかなか理想の男性は現れてくれないものです。

■身だしなみに気を付ける

・「身だしなみに気をつけて、料理の腕を磨く。自然な大人の色気を大切にする」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「清楚、知的美人を目指す方がアラサーは好まれると思う」(27歳/その他/その他)

・「清潔感のある身だしなみをし、すれないようにする。男をわかったつもりにならない」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

大人になるとともに、特に気をつけたいのが身だしなみですよね。毎日仕事に追われているとつい手を抜きがちになってしまうものですが、なるべくキレイでいるよう、心がけたいものです。

■終わりに

大人になると、男性からのチェックも若い頃とは異なってくるものですよね。日頃の身だしなみや、立ち振る舞いなどに生活が出ますので、十分気をつけたいところ。毎日の積み重ねがキレイを保てる秘訣になるものです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]