お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何をしても浮気を疑い不安がる彼……どう対処すればいい?

ファナティック

恋人の浮気を疑うのは、女性の特権のようにも感じますが、男性も恋人に対して、疑心暗鬼になってしまうことがあるようです。男性の嫉妬は女性より深いと言われていますが、こんな彼氏を安心させる方法はあるのでしょうか。女性のみなさんに、聞いてみました。

■予定を教える

・「毎度、事前に予定をこちらから事細かに説明して安心してもらう」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「1日の予定を毎朝送る。予定とズレそうな場合は即座に伝える」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の行動を伝える」(33歳/情報・IT/技術職)

何をしても疑う彼ならば、全てをオープンにして信用してもらうほかありません。自分のスケジュールは前もって教えておき、その日の行動は全て報告してあげましょう。

■まめに連絡を取る

・「まめに連絡を取ってあげること」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「相手が嫌がるくらい頻繁に連絡をとる」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「定時に連絡を入れる等」(24歳/その他/事務系専門職)

不安がる彼氏ならば、少しでも連絡がとれないと、もしかして…と考えることも多いことでしょう。連絡が取れる間は、まめに近況を伝えてみるようにしましょう。

■一番と伝える

・「あなたが一番だよということを常日頃から伝える」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ぎゅっとしてあなたが一番と言葉にするようにすれば多少は収まる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰よりも不安で心配な気持ちになっているのは、彼なのかもしれませんね。どれほど彼のことが大切かということを、きちんと言葉で伝えるようにすると、安心するかもしれません。

■その他

・「いつでも携帯を見ていいように言っておく」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「彼に安心してもらうために、他の男性との接触をリアルに避けるようにする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「同棲すると納得するんじゃないでしょうか」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

彼の不安を少しでも取り除くために、携帯やスマホはオープンにしておき、他の男性とは一切接触しないようにしている方もいらっしゃるようですね。少し窮屈なようにも感じますが、彼のためなら仕方ないのかもしれませんね。

■終わりに

彼が浮気を疑うには、そもそも理由があるのか、それとも元々そういう性格なのかで、対応の仕方は変わってくるものです。自分に自信がなくて不安がる彼なら、安心させることは可能かもしれませんが、そうでない場合は、解決するまで時間がかかると考えておいたほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]