お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わずキスしたくなる!? 男性を虜にする「イチコロしぐさ」って?

ファナティック

付き合っている彼氏から、いきなりキスをされるとうれしいものですよね。彼女の可愛らしいしぐさを見ると、思わずキスしてしまいたくなることがあるのかもしれません。そこで今回は、男性がどんなときに思わずキスしたくなるのか、男性を虜にする女性の「イチコロしぐさ」について、お話を聞いてみました。

■上目づかい

・「上目づかいはぐっとくる」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「上目づかいでお願いされること」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「至近距離の上目づかい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性から上目づかいをされると、思わずキスしたくなる男性は多いようですね。下からうるうるされた目で見つめられると、弱いという男性は多いのではないでしょうか。

■髪をさわる

・「髪をかき上げたとき」(24歳/商社・卸/営業職)

・「脚を組んだまま髪をかき上げる」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪を耳にかけるしぐさ」(39歳/医薬品・化粧品/技術職)

髪の毛をかきあげるしぐさや耳にかけるしぐさは、男性から見ると、とても色っぽいしぐさにうつるようです。髪の毛をかきあげて、ふと見えるうなじにキスしたくなる男性も多いのでは。

■目をつぶる

・「目を閉じて背伸び」(35歳/その他/その他)

・「目を伏せて、口を突き出す」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目をつぶっているとき」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

目をつぶって、いわゆるキス顔をされると、さすがにキスしたくなるみたいですね。キスをおねだりされると、さすがに男性も悪い気はしないようですね。

■見つめられる

・「黙って見つめる」(39歳/金融・証券/専門職)

・「至近距離で、じっと見つめられる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「顔を近づけて顔のパーツをジッと見つめているとき」(36歳/情報・IT/技術職)

顔を近づけて見つめられると、思わずキスしたくなる衝動にかられるようです。相手からキスして欲しいと思うときは、何も言わず黙って見つめているのが効果的かもしれませんね。

■終わりに

さりげなく顔が近づいた瞬間や、見つめ合う瞬間があると、もしかして男性はキスしたいと思っているのかもしれませんね。気になる男性がいるのなら、誰もいないときに、そっと顔を近づけてみると、相手の反応で気持ちが分かるかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]