お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼をギリギリ怒らせずにヤキモチをやかせる秘策【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

彼にヤキモチをやかれると嬉しいものです。逆に全くヤキモチをやかれないと心配になったりしますよね。彼を本気で怒らせない程度に、ヤキモチをやかせたいとき、どう振る舞うのが効果的か? 働く女性に聞いてみました。

■嫉妬心を刺激

さりげなく元彼の話をする。

『○○くんかっこいいよねー』と2回くらいだけ繰り返し、他の男性を褒める。

彼に言うならば、露骨になり過ぎないように気を付けましょう。

■異性の友だちのこと

友だちと会うときにそれが男か女かはっきり言わないで、彼に気にさせる。

仕事で職場の男子とどこに行って何を食べたかなどを話す。

自分以外の異性の知り合いというのは、彼にとって気にしてしまう存在です。

■距離を置く

いつも連絡をする時間にたまに出ない。予定が多いそぶりを見せる。

不安にさせるやり方は、彼に気の毒ですが……。てっとり早くヤキモチをやいてもらえるかもしれません。

ほかの男性からアプローチされた話をする、男子から電話があったと言う等の意見もありました。

ヤキモチをやかせるには、彼の性格もよく考慮しつつ、程々に実践するのが望ましいです。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『ほかの男の影をチラつかせるのはアリ!? 彼をギリギリ怒らせずにヤキモチをやかせる秘策』を再構成しています。

※この記事は2016年01月29日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE