お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「ねぇってば、ねぇー(ハート)」女子が街中で彼氏に甘えたくなってしまう瞬間3選!

ファナティック

彼とのデート中に、思わず彼に抱きつきたくなったり甘えたくなったりすることってありませんか? 普段なら街中で彼に甘えることはないけれど、どうしても「今、甘えたい!」と気持ちが高まる瞬間。今回は、女性たちが彼氏に甘えたくなるのはどんなときかを聞いてみました。

■寒いときや疲れたとき

・「寒いとき。密着して暖かくなりたい」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「疲れたとき。筋肉がいたくなると助けを借りたくなるからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「歩き疲れたとき。疲れると、人に甘えたくなるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

寒いときには彼に温めてもらいたい。街中を歩いていても寒さを感じたときには、彼に甘えてぴったりくっつきたくなることがあるようですね。歩き疲れたときなども彼に助けてもらいながらだとちょっとはラクができそうということで、甘えてみたくなることがあるみたいです。

■下心があるとき

・「おいしいものが食べたいとき。甘えるとおごってもらえるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「お腹が空いたとき。何かお菓子を買ってくれるかもと期待してしまうから」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「荷物が多いとき。持ってもらいたい」(27歳/その他/その他)

お腹が空いたなぁと思ったときに、彼に甘えるとごちそうしてもらえるから甘えてみるという女性も。甘えられたことで彼も彼女のことがかわいくてたまらなくなって「何かしてあげたい」という気持ちになるのかもしれませんね。下心があるときに甘えたくなるという女性は多いのかも?

■ほかのカップルを見たとき

・「ほかのカップルがラブラブに手をつないでいるのを見たとき。寂しくなるから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ほかのカップルを見たとき。ほかのラブラブなのを見たら、甘えたくなるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「仲よさそうなカップルを見たとき。イチャついてるのを見ると私もいいかなぁと思ってしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかのカップルが仲よさそうに歩いているのを見ると、自分たちももっとイチャついてもいいんじゃないかと思う女性もいるみたいですね。まわりの人のことを気にせず手をつないだり、腕を組んだりしたいのに、彼のほうからはしてくれないというときには、寂しくなって甘えたくなるようです。

■まとめ

彼が好きなら「いつでも甘えたい」という気持ちがあるのは納得。でも、街中では、まわりの視線が気になってしまうものですよね。ただ、疲れたときなどは「今なら甘えても許されるかも」思い切って行動に出てみるという人も。彼の性格的に街中で甘えても許してくれそうなら、たまには甘えてみるのも、お互いにとって新鮮かもしれませんね。ただ、そういうのを恥ずかしがるタイプなら、2人っきりになるまで甘えるのはお預けにしたほうが良さそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数152件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]