お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

彼には絶対言えない! 実はほかに結婚したい相手って?

ファナティック

お付き合いしている彼はいるけれど、なんとなくほかに気になる男性ができちゃうことってありませんか? 彼より条件がいいと、より気になってしまうかもしれませんよね。そこで今回は働く女性のみなさんに、付き合っている男性以外に結婚したい相手がいるか、話を聞いてみました。

■まわりにいない

・「いない。対象となる男性がまわりにいない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いない。ほかは特にこれといった人がいないので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「職場や友人に男性が少ないので、いません」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

周囲に対象となる男性がいないので、彼以外に結婚したいと思う男性はいないという人は多いようですね。職場や知り合いに男性が少なければ、気が向いてしまうこともないのかも。

■彼以外、あまり知らないからいない

・「いない。ほかの男性とそこまで深く付き合っていないのでわからないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いない。ほかの男性のことをあまり知らないので」(33歳/金融・証券/専門職)

・「いない、よく知らない人ばかりだから」(25歳/自動車関連/技術職)

ほかの男性とそれほど深い付き合いをしない限り、気を取られることもなさそうです。まわりに男性がいたとしても、付き合いがなければ、それ以上先に進むこともありませんよね。

■彼一筋だからいない

・「いない。彼が理想の相手」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「いない。今の彼で満足している」(25歳/農林・水産/その他)

・「いません。彼一筋です」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼で満足しているので、ほかに目を向けようがないという、一途な女性も多いようです。彼自身が理想の相手であれば、ほかの男性との結婚なんて考えられないし、一番理想的ですよね。

■お金持ちならしたい

・「お金を持ってる友達。この人と結婚したらお金には困らないだろうなと考えるときはある」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「お金持ちなら、結婚したい。お金があるなら誰でもいい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

経済的に余裕のある男性がいるのなら、彼以外でも結婚したいと思う人もいるようです。結婚後の生活のことを考えると、やはりお金は大切になってきますよね。

■まとめ

ほとんどの女性が、今の彼氏以外で結婚したいと思う男性はいないようです。女性の場合、本気で好きになったら、二股や浮気をするよりも乗り換える人が多いため、付き合っている間は彼に一途な女性のほうが多いのかも。あなたは付き合っている彼以外の人と、結婚を考えたことはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~1月22日
調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]