お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男子が多いのは○○部!【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

学生時代、かっこいい男子が所属していた部活と言えば、野球部とサッカー部でしょうか? そこで今回は働く女性に、どちらの部活にモテる男性が目立ったのかを聞いてみました。

Q.学生時代、どちらの部活にモテる男性が目立ちましたか?
サッカー……127人(78.4%)
野球……35人(21.6%)

サッカー部の印象

■サッカー部はイケメンばかり

先輩が、サッカー部のほうがかっこよかった。イケメンとか今時のリア充っぽい人が多かったから。

サッカー=リア充という捉え方のようです。

■おしゃれ

野球男子は丸坊主だけど、サッカー男子はサラサラヘアでモテた。坊主の野球部よりオシャレなサッカー部の方がイケメンが多かった。

坊主頭は不人気な様子ですね。

野球部の印象

■まじめ

高校時代、野球部はやたらモテて、全員彼女がいた。野球部の方が、勉強もできて、まじめで、部活もしっかりしていた人が多かったから。

坊主=まじめなんです!

■憧れの甲子園

野球が盛んな学校だったから。甲子園にいっていたから。

甲子園に行けるレベルの高校は、サッカー部より野球部の方が人気がありそうですね。

私の高校時代は、アンケートの通り、サッカー部は『おしゃれでモテる人』、野球部は『まじめで誠実な人』が多かったです。

ほかの部では、バスケ部もモテる人が多かったですね。みなさんの学生時代はいかがでしたか?

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『約80%の女子が支持! モテる男子が多いのは○○部!』を再構成しています。

※この記事は2016年01月19日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE