お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの子、チャラそう! 男性が思う「遊んでいそうな女子の特徴」4選

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男性に対して「あの人チャラそう!」と思ってしまうことはないでしょうか。反対に男性も、女子に対して同じように感じる瞬間があるようです。「遊んでいそうだと思う女子の特徴」について男性に聞いてみました。

■見た目が派手

「見た目がギャルっぽかったり、持ち物をブランド品で揃えている子。性格は見た目に表れると思うので、だいたい当たっていて遊び人。そういう子は苦手かな」(27歳/IT)

派手な服装を好む女子もいると思いますが、男性からの印象はあまりよくないのかも? 実際は遊んでいないのに、誤解を招くこともありそうです。

■よくLINEの通知が鳴っている

「気になる女子とデートに行ったときに、LINEの通知がずっと鳴っている子がいた。名前をチラッと見ると男性の名前もあって『彼氏候補の相手もけっこういるのかな』と思った。自分は相手にされないのでは、と自信をなくしてそれ以降連絡は取らなくなった」(26歳/広告)

これは女子が男性を「チャラい男」認定するのと同じかも。顔が広いのは悪いことではありませんが、恋愛対象ならば心配になるかもしれません。

■Facebookの近況更新が頻繁

「毎日のように自分の近況をFacebookに載せている子。たいていは飲み会の様子だったり、バーベキューに行ったときの写真だったりとみんなで遊んでいるものが多い。嫌いにはならないけど、『派手に遊んでいる子なのかな』とは思う」(29歳/金融)

誤解されることもあるので、あまりにもSNSに写真をアップしすぎるのは考えものかも。

■飲み会を絶対断らない

「大学の女友だちが、男からの飲み会の誘いには必ず参加する。たとえ予定があっても、そっちを優先にしていて。顔もかわいいから声がかかるのはわかるけど、尻軽な印象を受ける」(27歳/教育)

飲み会が好きなだけかもしれませんが、男性からは「尻軽」と思われてしまうのですね。ほどほどにしたほうがよさそうです。

交友関係の広さから「チャラい」と判断されることが多いようです。実際に軽いタイプではなくても、男性に勘違いをされてしまうこともありそう。好きな男性に悪い印象を持たれたくなければ、「男性からどう見られるか」ということを少し意識したほうがいいかもしれませんね。

※画像はイメージです

(chan-rie+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]