お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、引くわ! 男性が「下品で嫌だな」と思ってしまう女子の特徴4つ

ファナティック

どれだけ外見が磨かれていても、その人の行動や言動によって、マイナスな印象になることってありますよね。今回は、社会人男性のみなさんに「下品で嫌だな」と思ってしまった女性の行動や言動について、くわしく教えてもらいました。

■下ネタを言う

・「下ネタを話題にしている。女性はもっと有意義な話をするべきだと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「下ネタを言う。女性が言うことではないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「下ネタばかりしゃべる人は、見るからに下品なのでやめてほしいと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

女性が下ネタをしゃべっていると、引いてしまう男性は少なくないよう。できれば女性には、下ネタはしゃべってほしくないと思う男性が多いようですね。

■言葉使いが……

・「言葉使いが汚い。育ちが悪く、教養がないと感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「言葉使いが悪い。育ちが悪く感じるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『めっちゃ』とか『マジで?』とか言う人。育ちが悪いと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

あまりにも言葉使いが汚いと、「下品」というより「育ちの悪さ」を感じるという意見も目立ちました。「若者言葉ばかり」、「きちんとした敬語が話せない」というのもマイナスな印象になってしまうみたいなので、要注意ですね。

■食べ方が汚い

・「食事の食べ方が汚い。品が感じられないので、イメージが下がる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「食事のマナーがなってない人」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「口に食べ物が入っているのに、話をする人。マナーがなっていないと思い、全然女性としても見られなくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

食事のマナーができていないと、女性としてマイナスイメージにつながると感じる男性も多いようです。食事作法は日ごろから気をつけないと、身につかないため、これまでの育ちが見えてくるのかもしれません。

■大声で笑う

・「大声でゲラゲラ笑っているのを見ると、女性なのに下品な笑い方だと感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「大声で笑うこと。なんとなくおばさんくさいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「大声で大笑いする女性。人目もはばからず行動しているから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

笑顔の女性に惹かれる男性は多いですが、大笑いをしていると、下品に感じてしまうことも。人前で豪快に笑うのは、避けたほうがよさそうです。

男性は見ていないようで、しっかり女性をチェックをしていることが多いみたいですね。どれほど知的で美人に見える女性でも、ちょっとした言葉遣いや態度ひとつで、イメージダウンしてしまうことも多いようです。気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]