お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がドン引きした、女性のアプローチ【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

草食男子が増え、肉食女子が増えた昨今の恋愛事情はどうなっているのでしょうか? 今回は男性たちに、ドン引きした女性のアプローチを教えてもらいました。

■合コン

合コンで狙った相手としか会話しない女にドン引き。誰にでもアプローチしていた女性がいたが、男なら誰でもいいのかと感じた。

合コンでの女性の振る舞いを男性はチェックしていますよ。

■しつこい連絡

ストーカーのようなメールを送ってくるアプローチ。毎晩、遠回しに好きと言っている内容のメールを送ってくる。

しつこいアプローチは引かれるので、相手にその気がないと感じたら諦めましょう。

■いらないプレゼント

バラの花束を職場に持ってきた。
合コンの場でコンドームを渡されてドン引きした。

場所と関係性を考慮して、プレゼントを選びましょう。

■迷惑な訪問

家に他人を入れたくないと言っているのに、どうしてでも来ようとしてくる。彼女がいるのに、力づくで部屋に訪問しようとする。

かなり強引なやり方ですね、女性としてみっともないのでやめておきましょう。

強引すぎるアプローチは、相手に嫌がられるだけ。相手の様子を観察しつつ、冷静に行動することが大切ですよ。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『これはないわー! 男子がドン引きした、女性のアプローチ5選』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]