お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはないわー! 男子がドン引きした、女性のアプローチ5選

藤井蒼/OFFICE-SANGA

男子がドン引きしたアプローチ恋に消極的な男性が増えているなか、受け身の姿勢では彼氏ができないこともおおくなった現代の恋愛事情。そのため女性もときには肉食化して、積極的に仕掛けていきたいものです。しかし、度が過ぎると逆効果になることも……。そこで今回は男性陣に、ドン引きした女性のアプローチを教えてもらいました。

合コンでの言動をチェック!

・「合コンで誰にでもアプローチしていた。男なら誰でもいいのかと感じた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「合コンで狙った相手としか会話しない女にドン引き」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

合コンには新たな出会いを求めて参加するのですから、積極的な行動が悪いわけではありません。ただ、お目当ての男性にロックオンしてほかの男性をスルーしたり、誰でもいいからアタックしたりするのはNG! その場を楽しむ余裕もほしいところです。

連絡攻撃にウンザリ……

・「ストーカーのようなメールを送ってくるアプローチ」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「毎晩、遠回しに好きと言っている内容のメールを送ってきて、かなり引いた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「合コンでないなと思った女に連絡先教えなかったのに、別のつてから探って電話がかかってきた」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

メアドやLINEのIDをゲットしたら、デートにこぎつけるまでは連絡が途絶えないようにしたい。しかし、そこで焦ってしまうと、筆無精な男性には「面倒な女」と思われてしまうことも。逆効果になるから気を付けて!

望まないプレゼント

・「合コンの場でコンドームを渡されてドン引きした」(26歳/農林・水産/技術職)

・「バラの花束を職場に持ってきた。じゃまだった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒に出掛けようとチケット1枚とお金を渡している女性を見た」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性だって、いらないものをもらっても困りますよね。プレゼントを贈る場合は相手のことを考えましょう。それにしても、いきなりコンドームを渡すとは大胆すぎる……。相手によっては「軽い女」だと思われてしまいそう。

招かれざる客

・「家に他人を入れたくないと言っているのに、どうしてでも来ようとしてくる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

家に押しかけてそのまま既成事実を作る作戦でしょうか? 気持ちはわからなくはないけれど、相手の嫌がることをしては嫌われるだけ。急に距離を縮められるのが苦手な男性もいます。

狙った獲物は逃がさない!?

・「彼女がいるのが周囲にバレバレなのに、執拗(しつよう)に強奪を図られたという話を聞いたことがある。流石に業を煮やしたらしく、力ずく(怒号)に出たらしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

彼女がいようが既婚者だろうが、好きになってしまったのだから仕方ない! こうして暴走してしまうほど、男性からドン引きされてしまうだけ……。ときには力技も必要だけど、押しすぎないように注意しましょう。

女性の積極的なアプローチがNGというわけではなく、相手のことを考えずに突っ走ってしまう姿にドン引きしてしまうようですね。押してダメなら引いてみる。そんな駆け引きが必要なのかもしれません。


(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数123件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE