お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

私に見る目がない? あとで知って後悔した彼の残念な本性4選

ファナティック

カフェひそかに「素敵だな」と思っていた男性と仲良くなったり、付き合うことになったらうれしいですよね。でもそこで、知りたくなかった「彼の本性」を知ってしまうことも……。今回はそんな「仲良くなって知った男性の本性」について、社会人女性の皆さんからエピソードを教えてもらいました。

■ギャンブラーだった!

・「実はかなりのギャンブラーだった」(28歳/アパレル・繊維/技術職)

・「どんぶり勘定で、お金に若干ルーズだった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「タバコとギャンブルが好き」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「実はかなりのギャンブラー」や「どんぶり勘定でお金に若干ルーズ」など、金銭感覚についての本性を知ったというエピソードが多くありました。もし付き合っていたら、とても結婚までは考えられないですよね。

■女グセが悪かった!

・「誰とでもカラダのお友達になってしまう人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「奥手かと思ったら、結構遊んでいる」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「真面目だと思っていたのに、遊ぶための女性が数人いて女グセが悪かった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「誰とでも体のお友達になってしまう」や「遊び相手が数人いる」など、真面目そうに見えたのに違った、というエピソードもありました。奥手そうに見える男性ほど、その本性を知ったときのショックは大きいですよね。

■付き合ってみたら……

・「外面が良いだけで、付き合ったら優しくなくなるような人だった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「穏やかな人だと思っていたけど、付き合うと短気だった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「付き合ってから、夜歯を磨かなくなった。もともと夜は歯を磨かないらしい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

付き合ってみたら「優しくなくなった」や「短気だった」など、付き合う前の態度とがらっと変わった男性の本性を見たという人も。「夜に歯を磨かない」は、おやすみのキスをするのもちょっとためらってしまいそうです。

■バツイチ、マザコン、モラハラ男だった!

・「バツイチだった。実はマザコン。お金がない。責任感がない」(31歳/その他/その他)

・「モラハラ男だった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

他には「バツイチだった」「実はマザコン」「モラハラ男だった」など、ちょっと引いてしまうような本性を知ったというエピソードもありました。バツイチもマザコンもモラハラ男も「できれば知りたくなかった……」と後悔してしまいますよね。

「仲良くなって知った男性の本性」について、色々と衝撃的なエピソードが集まりました。ギャンブラーや女グセの悪さもイヤですが、付き合い始めたら態度が変わるのもイヤですよね。バツイチやマザコン、モラハラも知りたくなかった本性です。「素敵だな」と思って付き合う前に、綿密な情報収集をした方がよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]