お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ベタだけど、やっぱりキュンとくる! 女子が「セクシーだと思う男性の仕草」4選

ファナティック

煙草女性が足を組み替えたり、髪の毛をかきあげる仕草は男性から「セクシー」だと言われていますよね。何気ない仕草にも色気を感じることは多々あります。今回は「セクシーだと感じる男性の仕草」について、女性の皆さんにアンケートを採ってみました!

■大人気! ネクタイを緩める仕草

・「ネクタイを緩める仕草」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「さりげなく、ネクタイを外すところです」(31歳/その他/その他)

・「ネクタイを緩める仕草。鉄板ですが一番好きです」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

とても多かったのが「ネクタイを緩める仕草」でした。もはや鉄板といっても過言ではないくらい、女性からは人気の高い仕草ですよね。オンからオフへ切り替わる瞬間に、色気を感じてしまいます。

■たくましい! 腕まくりをする仕草

・「腕をまくっている仕草」(30歳/その他/その他)

・「シャツを綺麗に腕まくり」(27歳/情報・IT/技術職)

・「腕を上げたときに肩の筋肉が盛り上がっているとき」(32歳/学校・教育関連/営業職)

同じくらい多かったのが「腕まくりをしている姿」でした。ワイシャツの袖をまくったときに見える、太い血管や筋肉の筋などはドキドキしてしまいますよね。「肩の筋肉が盛り上がっている」のもセクシーです!

■定番です。タバコを吸う仕草

・「タバコを吸う横顔」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「飲み屋とかで、一本目のタバコを吸うとき」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「タバコをかっこよく吸っている仕草。タバコ自体は嫌いだが、吸っている姿はかっこいいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

タバコを吸う人が少なくなった現代社会ですが、男性が「タバコを吸う仕草」にセクシーさを感じるという声もありました。「タバコは嫌いだけど、吸っている姿はかっこいい」と思う女性は多いようです。

■キュンとする! 運転している姿

・「運転でバックしているときの横顔」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「運転してる姿はセクシーだと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ベタだけど車のバックのときに助手席に腕をかけるのはキュンとする」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

車の運転をしている男性の姿はとても頼もしいですよね。中でも「バックのときに助手席に腕をかける」仕草は、まるで自分の肩を抱かれているようでキュンとしてしまいます。「運転している横顔」も、ずっと見ていたいくらい素敵ですよね。

「セクシーだと感じる男性の仕草」についてアンケートを採ってみたら、ネクタイを緩める仕草や腕まくり、タバコを吸う仕草、運転している姿に人気が集まりました。本人が意識していない分、無防備なセクシーさを感じてしまうのかもしれません。あなたは男性のどんな仕草がセクシーだと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]