お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人なのにもったいない! 男子から見て「影が薄い」と感じる女子5パターン

ファナティック

悲しみ顔はとっても美人なのに、なんだか影が薄い……。美人なのに損をしている、そんなもったいない女性はあなたのまわりにはいませんか? あなたが思う美人なのに影が薄いと思う女性の特徴は何ですか? 男性のみなさんの意見を聞いてみました。

姿勢の悪い女性

・「猫背」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「姿勢が悪い」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「姿勢が悪かったりと、常に元気が無いように見えてしまう人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

背筋がしゃんと伸びている女性というのは、自信に溢れて見えかっこいいですよね。逆に、姿勢が悪いと覇気がないようにみえ暗い印象になってしまいます。

どよ~んとした雰囲気

・「暗い雰囲気が出ている」(26歳/農林・水産/技術職)

・「根が暗い感じ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うつろな表情をしている場合」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ネガティブだったり、笑顔が少なく表情が乏しかったりと、暗い印象の女性は美人でも影が薄く感じるという意見が多く見られました。

無口な女性

・「覇気がなくて会話になかなか参加してこない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「物静か。基本会話をしない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「グループでいるときに、前に出ない、言葉数が少ない」(32歳/ソフトウェア/技術職)

たとえ美人でも、口数が少なく会話に参加してこない女性であると、印象に残りにくく影が薄いと感じてしまうようです。

ファッション、メイクが地味

・「薄化粧」(32歳/商社・卸/営業職)

・「化粧やファッションが地味」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「地味な格好をしていたり、そっけない態度をとっている女性」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

女性は、服の色やメイクの仕方によって随分と印象が変わってきます。目鼻立ちがきれいな人でも、メイクやファッションが地味だと、その分おとなしく地味な印象になってしまうのでしょう。

控え目な女性

・「おとなしい性格であまり目立たない人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「物静かで自己主張しない女性」(39歳/電機/技術職)

・「自分に自信がない」(39歳/情報・IT/技術職)

無口な女性と同様に、おとなしくて控え目な女性というのは印象が残りにくいもの。また自信のない人というのは自ずと暗い雰囲気を醸し出したりもします。そういった女性は美人でも影が薄く感じてしまうようです。

あなたは美人なのに影が薄い女性にはなってはいませんか? 外見的な美しさに磨きをかけることも大事ですが、それと同時に暗い印象を与えないような雰囲気づくりや立ち振る舞いをするとモテオーラがアップするかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE