お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

考えるだけなら罪なし! 女性たちが妄想する「浮気シチュエーション」6

ファナティック

大好きな彼を裏切ってまで浮気したいとは思わないけれど、ちょっとカッコイイ人を見かけたり、テレビであこがれの芸能人を見たりしたときに「もし、この人とデートするなら」なんて妄想がわいてくることってありませんか? 今回は、実際にはできないけれどつい妄想してしまった浮気のシチュエーションについて、女性たちに聞いてみました。

■複数の男性と浮気

・「二人以上から同時に想われて、時間差でデートをするなど」(28歳/機械・精密機器/技術職)

彼を一途に思う気持ちの反動からか妄想の中では複数の男性と浮気三昧という女性もいるようです。二人以上の男性と付き合っていて、同じ日に時間差でデートするなんて、体力的にも気持ちの切り替えも大変そうですが、モテる女ってツラいという気分を味わえることは間違いなさそうです。

■あこがれの芸能人と

・「ジャニーズの人とデート。キスまで行っちゃいました」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「絶対にありえない芸能人との恋。許される範囲内だと思う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

絶対にありえない相手との禁断の恋といえば芸能人との浮気。一生に一度、会えることすらなさそうな相手でも妄想浮気ならやりたい放題でも許されるはず。妄想以外では実現しない浮気ですが、考えているだけでもにやけてくるという人は多そうですね。

■強引に迫られて

・「理想的な男性が目の前にあらわれて、強引にアタックされる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手から、ちょっと強引に迫られる系。自分は悪くない立場でいたいんでしょうね」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「ホテルに連れ込まれる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

自分にとって理想的な男性から猛烈にアタックされるとか、相手に強引に迫られて仕方なくというシチュエーションで妄想浮気する女性もいるようです。たとえ想像の中だけとはいえ、「自分から浮気しようとしたんじゃない」という言い訳ができるような立場でないと浮気をしようと思わないのは、真面目な証拠でしょうか。

■まとめ

彼に不満があるわけではないにしてもほかの男性との浮気を考えてしまう女性って少なくないようですね。実際に浮気するとなると、彼との関係が壊れてしまう、彼を傷つけてしまうと気になって仕方がないでしょうが、妄想ならそんな心配もなし。あこがれの芸能人とだって、複数の男性とだって浮気できちゃうのは妄想の世界だけ。罪のない妄想浮気なら誰にも迷惑をかけないし、すべてが自分の思い通り。たまにはこんな妄想で遊んでみるのもいいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]