お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女だけじゃない! 「遊ばれる男」の特徴

藤井蒼/OFFICE-SANGA

本命がいながら浮気をする男性もいますが、遊ばれるのは女性だけではありません。キープだったり、暇つぶしだったりする残念な男性もいるのでは? どのようなタイプの男性が遊ばれてしまうのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

■優しいだけじゃダメ!

・「やたら、言うことばかり聞いている」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「とりあえず優しいが判断力がない」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「女性のわがままを我慢して受け入れてしまう」(32歳/金融・証券/営業職)

・「とにかく優しい。心が広すぎる。安心感がある」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

好きな男性のタイプとして「優しさ」を挙げる女性は多いですが、それだけでは物足りない様子。彼女の言うことばかり聞いていては、ちょっと頼りないかも。自分の意見もしっかり持っていてほしいですよね。

■女心、わかってる?

・「あまり女性のことを喜ばせるのが上手じゃない人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「鈍感なやつ。根拠なしに自分をいい男と勘違いしてる。女心や女性が喜ぶポイントを全く把握、理解出来ていないやつ」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

どんなに見た目がよくても、女心がまったくわかっていなければ、本命には思えない。女心を理解するつもりがないのがわかるからかもしれませんね。だって、恋愛経験が少なくても、喜んでもらおうとがんばっている姿には惹かれるから……。

■いい人=どーでもいい人!?

・「いいやつで面白いやつ。ただ、それだけで決め手がない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「何となくいい人キャラ」(31歳/その他)

付き合うなら「いい人」であることは当たり前。プラスアルファがないと、相手に魅力を感じないことも。話を聞いてくれて優しくしてくれても、それだけでは友達どまりに。その先に進むにはあと一歩!

■都合のいい男たち

・「金払いが良い」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「突然連絡しても、すぐ遊びに来てくれる」(31歳/食品・飲料/技術職)

何でもおごってくれるし、会いたいときにはすぐに飛んできてくれる。なんてステキな男性なのでしょう! と思うのですが、ときには振り回されたくなることもあるのです。女子ってなんてワガママな生きものなのでしょう……。

■まとめ

一見、付き合うには好条件な男性にも思えるのですが、自分のこともちゃんと考えられる男性でなければ本命には選べないようですね。バブル期の「アッシーくん」や「メッシーくん」たちも、このようなタイプだったのかもしれません。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数209件(22~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]