お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりニットの○○はテッパン!? 冬デートの勝負服4選

ファナティック

今年は暖冬とはいえ寒い日が続きますね。寒いとは言っても、デートや好きな男性と会うときは気合いを入れてオシャレをしたいもの。暖かくてかつオシャレなコーディネートが理想ですが……。今回は、働く女性に冬デートの勝負服について聞きました。

ニットのワンピース

・「ニットのワンピース。ふわっとかわいらしいので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ニットワンピ。冬っぽくてかわいいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ニットのワンピース。かわいく見えて男受けがよい」(31歳/医療・福祉/専門職)

今年、特にはやっているニットワンピース。肌が透けるくらいのタイツを合わせればセクシーにも着こなせる最強アイテムです。

ファーつきのコート

・「ファーのついたコート。温かいし、見ためがおしゃれだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ファーつのコート。女性らしくてかわいいから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ファーつのコートとキレイ目のスカート。かわいいけど、年齢的にいいものを着ている感じを出したいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

今年は特に人気の高いファーアイテム。ファーつのコートにすることで、かわいさ倍増に見えるものです。かわいらしさと女らしさの両方をアピールできる、便利なアイテムです。

ミニスカートにブーツ

・「ミニスカートにロングブーツ。今付き合っている彼が好きなファッションだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ミニスカートとブーツ。絶対領域を見せたいので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ミニスカにロングブーツ。ロングブーツをはけいていれば、ミニスカもはけるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

冬に欠かせないのがブーツですが、ミニスカートとの相性が抜群なのは言うまでもありません。ニットのセーターを組み合わせると、最強コンビネーションになりますよね。

ワンピース

・「ワンピース。ワンピースにブーツは外れがないと思う」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「ワンピース。清楚に見えるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ワンピース。ラインがキレイに見える」(22歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ワンピースは冬に限らず、一年中人気の高いデートの勝負服ですよね。清楚に見えるため、男性からも支持が高いファッションのようです。冬はブーツと組み合わせると、よりかわいらしく見えますよね。

まとめ

今年の冬も人気が高いのが、ニットのアイテムファッションです。着回しもきくのでいろいろなコーディネートが楽しめそうです。肌が透けるタイツやブーツを合わせてかわいさとセクシーさをアピールしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年01月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE