お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】天然キャラ? それとも空気読めない女!? 周囲から浮いてる度診断

伊藤マーリン

この心理テストでは「あなたが周囲から浮いてる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q. 「白」という漢字から連想するのは、次のうちどれ?

A.
1 雪
2 雲
3 ピュア
4 うさぎ

「白」はどんな色にも染まることができる汎用性が高い色です。その「白」からあなたが何を連想したかによって、あなたが身近な人達と協調して周囲の環境になじんでいるかがわかります。それと同時に、あなたが周囲から浮いているかどうか、その度合いも明らかになります。

1 雪

あなたが周囲から浮いてる度は40%。「白」という漢字から自然現象の「雪」を連想したあなたは、協調性があって柔軟な人。あまり自己主張することもなく、どちらかと言えば「長い物には巻かれろ」と思うタイプです。受け身で消極的なところもありますが、そのおかげで周囲から浮いてしまうことはなさそう。適度に肩の力が抜けた自然体なところが魅力でもあるので、無理をして張り切ったり、必要以上に気張ったりする必要はないでしょう。

2 雲

あなたが周囲から浮いてる度は10%。「白」という漢字から日常生活でいちばん目にする機会の多い「雲」を連想したあなたは、気配りができる常識人。TPOに合わせた言動ができるので、周囲に「しっかりした人」という印象を与えます。ただ、周囲から浮かないようにと気をつかうあまり、人の目を気にし過ぎて小さくまとまってしまうことも。空気を読み過ぎて自分が空気になってしまわないよう、時には適度に自己主張をすることも必要です。

3 ピュア

あなたが周囲から浮いてる度は70%。「白」という漢字から「ピュア」という言葉を連想したあなたは、文字通り純粋で正直な人。自分の思ったことをすぐ口に出し、やりたい通りに行動する真っ直ぐなタイプです。反応を気にせず、自分の感情をストレートに出すので、周囲から浮いてしまうことも。時には驚かれたり、ワガママだと思われたりすることもあるでしょうが、裏表がなくて素直なあなたに好感を抱いている人も多いはず。

4 うさぎ

あなたが周囲から浮いてる度は90%。「白」という漢字からかわいらしい「うさぎ」を連想したあなたは、茶目っ気があるキュートな人。楽しいことが大好きで明るいところが魅力です。個性的なキャラクターなので、良くも悪くも目立つでしょう。そのため、周囲に弾けた人が多いにぎやかな環境ならうまくなじめますが、おとなしい人が多い静かな環境だと浮いてしまうことも。「出る杭は打たれる」にならないよう気を付けて!

いかがでしたか? いつも積極的に動いて目立つ活躍をする人は「矢面に立って頑張っている」という評価を得られる反面、「出しゃばり過ぎて鬱陶しい」と反感を買う恐れもあります。逆に、いつも周囲の人にうまく合わせる人は「協調性が高い」と歓迎される反面、「日和見主義で八方美人」だと思われることもあるでしょう。今回の心理テストの結果を参考に、ベストなバランスを見極めてみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]