お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚式ですぐに離婚しそうなカップルを見抜く方法【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

二人の末永い幸せを願うはずの結婚式。しかし、鋭い人は「この二人、長くないな……」と見抜きます。今回は働く女性に、すぐ離婚するカップルの特徴を教えてもらいました。

■派手な演出にこだわりすぎる

結婚式が最終目標になったら危険! 演出にかかったお金で新郎新婦が揉める話もよく聞きますね。

■新郎と新婦で親族や友人のタイプが違いすぎる

結婚は家族同士がつながることでもあります。タイプが違いすぎると、新郎新婦が板ばさみになって疲れてしまうことも……。

■出会ってすぐのデキ婚、スピード婚

計画性がないように見えるとつい心配してしまいます。

■世間体のために結婚した

お金や見栄のために結婚した人は、ちょっとした困難を乗りきれず、やはり長続きしない人が多いよう。

■結婚したのに別居予定

新婚でいきなりのすれ違い生活は、よほど厚い信頼がないと、長続きしないようです。

もちろん幸せな生活を送っているカップルもたくさんいます! しかし、今後結婚式を挙げるときは参列客に余計な心配をかけないよう、このあたりは気をつけておいたほうがいいかも!?

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は『』を再構成しています。

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE