お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚、する気になっちゃいそう!! 男子が逆プロポーズで言われたい言葉3選!

プロポーズは男性から、だけではなく、今や逆プロポーズもアリの時代ですよね? そこで男性たちに、逆プロポーズで言われたい言葉を聞いてみました。こんなセリフが男性たちの心にグッとくるのかもしれません。

■「結婚してください」

・「シンプルに『結婚してください』。一番わかりやすく、ストレートに心に届くから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「『結婚したい!』。ストレートにこれ!」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「『私と結婚してください』。ストレートのほうがわかりやすい」(26歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「変に回りくどいより直球で『結婚してください』と言われたほうがうれしい」(37歳/建設・土木/技術職)

もっとも多かった回答は、シンプルな「結婚してください」というセリフでした。女性もそうかもしれませんが、男性にとってもこれ以上の言葉は必要ないのかもしれません。気持ちをまっすぐに伝えるその姿にグッとくる男性が多そうですね。

■「一緒にいたい」

・「『一生一緒に』と言われたい。キュンとくるから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「『一緒にいたい』。素直な気持ちでわかりやすいから」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「『ずっと一緒にいて』。必要とされていると思う」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「一緒にいたい」という言葉も男性の心にグッと響きそうですね。結婚という言葉を使わなくても、しっかり気持ちを伝えることができそう。女性側としても逆プロポーズと意気込まなくても、もう少し気軽に言える言葉かもしれませんね。

■こんなセリフも効果的?

・「『お嫁さんにして』。素直でいい」(38歳/その他/クリエイティブ職)
・「『幸せになろうね』。簡単な言葉で、上からでもなく、過剰に期待されるわけでもなく」(32歳/運輸・倉庫/その他)
・「『私じゃだめですか』。なんかキュンとする」(38歳/情報・IT/営業職)
・「『ずっとあなたのご飯を作りたいです』。個人的に結婚生活の楽しみは食事なので、そこで幸せにしてくれると言われるとグッとくる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

そのほかにもこんな言葉も男性たちからのリクエストがありました。自分の気持ちが十分に伝わる言葉を探すのは、実は案外難しいのかもしれません。自分らしさが出せる言葉を探してみるのもいいのかもしれませんね。

■まとめ

男性たちが逆プロポーズで言われたいと思う言葉は、実はけっこうシンプルなものが多いことがわかりました。中には、気持ちが伝わってくれば言葉なんて何でもいい、という回答もあるほど。大事なのは言葉ではなくて、それを伝えてくれる気持ちや勇気のほうなのかもしれません。今年こそ結婚したい!という人は、こんな逆プロポーズを考えてみてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数293件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]