お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

目指せ、玉の輿! お金持ち男性に好かれる女子の特徴をチェック!

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

イケメンに好かれたり、真面目な男性に好かれたり、遊び人ばかり寄ってきたり……。女性によって「こんな男性に好かれがち」という傾向があると思います。なかでも、うらやましいのは「玉の輿」に乗れそうな女性。お金持ちの男性に好かるのはどんな人? 働く女性が気付いた特徴を教えてもらいました。

■オトコの扱いが上手!

・「どんな相手にも色目を使うことができる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「甘えて取り入るのが上手な人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「おだて上手、ほめ上手。相手の話を聞いて盛り上げるのが上手い子」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「可愛げのある人。お金を使ってくれる男性に対して、素直に喜べる人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

いわゆるオトコ好きするタイプですね。たとえ賢くてもしゃしゃり出ず、甘え上手、ほめ上手で、男性の自尊心をくすぐります。顔立ちは平凡でも、スタイルがよくて愛嬌があれば大丈夫かも?

■育ちがよくて、しっかりした女性

・「美人でスレンダーで芯がしっかりしている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「言葉づかいや態度に品があり育ちのよさが出ている」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「おしとやか。派手じゃない。家柄がいい。笑い方が上品」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分の力で人生を切り開いて成功した男性は、女性の表面だけの魅力に惑わされません。知性や自立心、謙虚さ、教養などの有無をしっかりチェックしています。育ちのよい女性にはそれらが備わっているのかも。さらに容姿の美しさが加われば完璧です!

■裕福な環境で育っている

・「その子自体の育ちもいい。ギャルっぽいけど、家は金持ちのパターンが多い」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「家庭がお金持ち。似た者同士が惹かれあうと思う」(31歳/電機/事務系専門職)

・「自分も金持ちで高学歴で美人。例:雅子さま」(25歳/食品・飲料/技術職)

女性自身が経済的に恵まれた家庭で育つと、同程度もしくはそれ以上の経済レベルの男性と知り合う機会が多くなります。また、甲斐性のある父の姿を見て育っているので、そうでない男性に出会ったら、自然と距離を置くのかもしれません。時間をムダにしないから、さらにリッチな男性との出会いが増えるのでしょう。

■相手がお金持ちでも物怖じしない

・「お金持ちなことに気後れしない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「意見をはっきり言う」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分に適度に自信を持っている、美人」(32歳/不動産/専門職)

ケタ外れのお金持ちであろうが、モテモテの超絶イケメンであろうが、相手が誰でも堂々と言いたいことを言う女性。生意気そうな印象を与えるかもしれませんが、公正で筋が通っています。自分を飾らないから、実のある会話ができると思われます。

お金持ちの男性に好かれても、一時的では意味がない! ライバルが多い相手だから、ほかの女性に奪われる可能性もあります。また、二股や三股をかけられることも……。そんなことを気にしない余裕のある女性が、最終的な勝者になれるのでしょうか。彼女たちからは、たくさん学ぶことがありそうです。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数209件(22~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]