お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

また? 「既婚者ばかり」好きになってしまう女性の特徴3選

ファナティック

絶対に幸せになれるはずがないと頭の中ではわかっていてもやってしまう「不倫」。好きになるのは何故か既婚男性ばかりで、不倫にまでは発展しなくても不毛な恋愛を繰り返してしまう女性っていますよね。こういう女性って性格や言動に共通点があるのでしょうか。今回は、既婚者ばかり好きになる女性はどういう人が多いのか、女性たちの意見を聞いてみました。

■かまってちゃん

・「かまってちゃん。既婚者のほうが女性の扱いがうまいので、女性のほうが勘違いしてしまうのではないでしょうか?」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「ちやほやされたい人。既婚の人のが落ち着いているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「育った環境? 愛情不足?」(33歳/医療・福祉/専門職)

女性に対して余裕のある態度で接することができる既婚男性。男性からチヤホヤされたい、かまってほしいという願望が強い女性は、この余裕のある態度に惹かれてしまうのではないかと考えている人も多いようです。小さいころから親の愛情に飢えている寂しがり屋さんなのかもしれませんね。

■落ち着いた年上好きな人

・「ファザコン。お父さん的な存在を求めると自然と既婚者になる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「金と余裕がある年上が好きな女性。若い人にはないゆとりがあると思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「経済的、性格的にも一見落ち着いている人がタイプの人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大人の落ち着いた魅力に惹かれるタイプ。独身男性が子どもっぽく見えてしまうのだと思う」(33歳/その他/クリエイティブ職)

理想のタイプの男性はお父さんなんていうファザコンっぽい女性も既婚男性に惹かれやすいと思われているようです。経済的にも精神的にも落ち着いた年上の男性にしか魅力を感じない。そういう女性は、どうしても既婚者ばかりを好きになってしまうという傾向があるように思えてしまいますね。

■プライドが高い

・「プライドが高いのだと思う。既婚者からも好かれるという自分に酔っているのかも。スリルにハマっているのかもしれない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「理想が高い人は、既婚者はなんでも持っていると勘違いして好きになってると思う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「意地を張っている人。他人がうらやましいのだと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

既婚者でも自分の魅力の前ではイチコロ。どんな男性も自分に惹かれないわけがないと妙な自信を持っているプライドの高い女性も既婚者に手を出しそう。他人が持っているものを奪うことで自尊心を満足させるタイプなのかもしれませんが、正直に「うらましい」と言えない女性なのかもしれませんね。

■まとめ

既婚男性って結婚しているという気持ちの余裕のせいか、若くても落ち着いて見えるのは事実。女性に対してガツガツすることもなく、扱いも上手だったりしますが、それは結婚という大きな責任を負ったからゆえ。年上の男性が好き、落ち着いたタイプが好きだからといって既婚男性を好きになるのは、どう考えても損。独身男性にもきっと結婚したらそういうタイプになる人はいるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]