お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

く、くさい……! 男性が「もう二度としたくない!!」と思った「キス」5

ファナティック

彼とするキスは、いつだってドキドキするもの。でも、そのときのシチュエーションや相手の身だしなみで気になるところがあると一気に台なしになってしまうこともあるようで……? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「もう二度としたくない!」と思ったキスの経験談について教えてもらいました。

■食事の後のキス

・「ニオイの強い食事のあとに口臭ケアもせずにキスしてきて、二度としたくないと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「焼き肉を食べたあとのキス。ニンニクくさくて無理だった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ニンニクくさかった女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

焼き肉やニンニク料理など、ニオイの強い食事をしたあとのキスは「もう二度としたくない!」と思う男性が多いようです。せめて食後に歯磨きをするなど、ケアを忘れないようにしたいですよね。

■タバコくさい

・「喫煙後のキス」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「タバコのニオイがする」(30歳/自動車関連/技術職)

・「タバコくさい」(33歳/金融・証券/専門職)

喫煙女子には耳の痛い「タバコくさいキス」も、男性からは不評です。タバコのニオイって、吸っている本人よりも周囲の人のほうが気になってしまうもの。彼とのキスの前にはタバコは控えたほうがいいかも?

■口臭がひどい

・「キスのときに口がくさかったので、もうしたくないと思った」(33歳/電機/技術職)

・「口がくさくて、そのことを遠回しに聞いたら、歯みがきをほとんどしない女だった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「口がくさくて二度としたくないと思った」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

食事のタイミングとは関係なく、口臭がキツいのも、男性的にはNG。タブレット菓子を持ち歩く、口臭対策ができるスプレーなどを持ち歩くようにしたいところ。

■目を閉じない/無理やりはNG

・「目を閉じなかった人がいて怖かった」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「大学の後輩に無理やりディープキスをされた」(36歳/運輸・倉庫/その他)

他には「目を閉じなかった人がいて怖かった」や「強引なキス」などがありました。キスのときに目をしっかり見開いているのに気付いてしまうと、ムードも台無しです。無理やりキスされるのは、絶対ダメですよね!

「もう二度としたくない!」と思ったキスのエピソードについて聞いてみたところ、多かったのは「口がくさい」という意見でした。ニオイの強い食事はもちろん、タバコや普段のケアを怠っていると口臭もひどくなってしまいます。彼にガッカリされないよう、気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]