お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、どこで覚えたの? 男子に聞いた「元カレの影響?」と思う女性の趣味3選

ファナティック

自分が好きでやっていることや、趣味だと思ってやっていることでも、実は男性の影響ではじめたり興味を持ったという人はいるのではないでしょうか。そこで今回は社会人の男性に「この子の趣味ってもしかして元カレの影響?」というものについて聞いてみました。

■クルマ好き

・「本人は免許を持っていないのに車に詳しくて、運転のこととかも語っていた」(33歳/電機/技術職)

・「よほど元カレが好きだったにちがいない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バイクや車の趣味は、圧倒的に男性が多いと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「車を好きになるきっかけは男性からだと思うから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

自主的に車に興味を抱く女性も少なくありませんが、男性からすると、元カレの影響を疑うようです。今カレがもし車に興味がなかったら、ちょっとよい気はしないかもしれませんね。

■スポーツ

・「女性がひとりでフットサルに行くって相当ハードル高いと思うので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「アメフトが好きな子がいて、元カレがやっていたからだと言っていたから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「サッカーの試合の中継を見ていると、ユニホーム姿になっていた。自分はサッカー興味なかったからびっくりした」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「格闘技好き。あまり見ることはないと思うので」(31歳/電機/技術職)

スポーツやスポーツ観戦も「元カレの影響?」と思うようです。

■ハードロックやへヴィメタル

・「男っぽい音楽だと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「自分からは好きにならなそう」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「あんまりデスメタルとかパンクとか自分から好きになる女の人っていない気がする」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「なかなか女性から聴かない気がする」(32歳/食品・飲料/技術職)

音楽の趣味も一緒にいる人の影響を強く受けますよね。

■まとめ

中には、「もともと自分が好きだったから誰の影響でもない」という人もいるかもしれませんが、元カレの影響であろうと誰の影響であろうと新しいことに興味をもったり、新しい趣味に目覚めることは自分の世界が広がること。「私に影響を与えてくれた人がたくさんいる!」とポジティブに捉えて趣味を楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]