お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音! 元カノの新恋人は、イケメンであってほしい⇒約7割 その理由は?

ファナティック

カップル自分の元カレが次に付き合う女性は、どんな人かなぁ。と気になったことはありませんか? 今回は男性のみなさんに、元カノが自分と別れたあとに付き合う男性がどんな人であってほしいと思っているのかについて、本音を聞いてみました!

Q.自分と別れた女性が、次に付き合う男性は、次のうちどちらのタイプであってほしいと思いますか?

・「イケメンであってほしい」……69.1%
・「フツメンであってほしい」……30.9%

7割近い男性が「俺の次の彼氏はイケメンのほうがいい!」と答えていますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「イケメンであってほしい」派の意見>

■あきらめがつく

・「自分が勝てない相手だと思えたら、あきらめがつくから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「やはり、自分よりグレードの高い人であってほしい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「負けた相手が自分以下は嫌だ」(31歳/電機/技術職)

自分よりかっこよくない同性に奪われた! と思うのは悔しいとの意見が多く挙げられました。文句のつけようがないイケメンならば、彼女に未練があっても、あきらめがつくかも知れません。

■幸せになれよ……

・「幸せになってほしいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「イケメンに幸せにしてもらえ。と思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「いい恋をしてほしいから」(26歳/電機/技術職)

一度でも愛した女性。別れたとはいえ、幸福を祈るのであれば、イケメンと一緒になってくれたほうが安心? 世の中、そういうことではないと思いますが……。

では次に、フツメンを選んだ人たちの意見を見てみましょう。

<「フツメンであってほしい」派の意見>

■自分が勝ったと思える

・「自分と別れて幸せになられると、なんだか微妙な気分になるから。そこで妥協したか、と思いたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「本音を言うと、見下せるから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「内面はわからないけど、男としては勝っているように思えるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分のほうが優れていると思ったほうが、失恋の恋の痛みを癒せる人もいるのでしょう。男心は複雑ですね……。

■そのほうが、未練なくあきらめられる?

・「落ちたなと思うので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「その程度の女性だったんだ。とあきらめられる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女を下に見たいタイプもいるようです。何か、手ひどい失恋経験があるのでしょうか……。

自分の今の恋愛に、元カレなんて関係ない! と思う女性も多いでしょうが、元カレのほうは、意外と元カノの恋愛事情を気にしていたりするようです。逆もしかりだとは思いますが。別れたあとも未練たらたら、という男性も多いですからね。元カレがどんな横やりを入れてきても、今の彼を大事にし、自分の幸せを見つけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]