お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に同情しちゃう? 「それじゃ浮気もされるよ」と思う女性の言動9

ファナティック

恋人に対して一途になること、誠実でいることは最低限の礼儀。浮気するなんて信じられないし、相手に対して失礼ですよね。浮気をするほうが悪いのは間違いありませんが、中には「それじゃ浮気もしたくなるよね」と同情したくなるカップルもいるもの。今回は、彼に浮気されても仕方ないと思ってしまう女性の言動について、同性からの厳しい意見を聞いてみました。

■彼との時間を優先しない

・「あんまり遊んだりしない。やはり会わないと寂しくて浮気するから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お互い自分の時間を持ちたがる」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「仕事優先、自分時間優先で彼氏をほっぽっている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

彼とのデートよりも自分の趣味や仕事を優先。彼のことを放置しっぱなしの女性は浮気されても仕方ない、と思われてしまうようです。忙しくて会えないのはわかっていても、やっぱり会わないと気持ちも少しずつ薄れていくもの。「忙しいけれど会いたい」と無理をしてくれる女性じゃないと彼も浮気に走っちゃいそうですね。

■束縛しすぎる

・「女の人の連絡先を消させる女性。男性は束縛されればされるほど、ゲーム感覚になると思うから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「束縛しすぎな人。連絡がちょっと遅れただけで激怒していて、それじゃ癒しを求めてほかの人に行くのも無理ないなと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼氏を束縛する人。束縛がストレスになって浮気されそうなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

自分以外の女性とは話すのもイヤ、携帯の連絡先も全部消させる、なんて束縛の強い女性も彼にストレスを感じさせて浮気心を起こさせてしまいそう。連絡が取れないと「誰とどこに行っていたのか」をとことん追求するような女性より、一緒にいてホッとさせてくれる女性に気持ちが動くのは仕方ないかも。

■わがままで性格がキツイ

・「不満ばかり言ってわがままな人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「性格がきつい。やさしい人がいたらそりゃ行ってしまうと思うから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「やきもち焼いてばかりいたり、相手を大切にしなかったり」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼に対してわがままばかり、相手の気持ちを考えずに好き勝手に振る舞う女性も浮気されてしまいそう。少しくらいのわがままならかわいいと思ってくれる男性もいるかもしれませんが、度が過ぎたわがままには「付き合ってられない」と思う男性も多いはず。「しょうがないなぁ」と笑って許してもらえる程度にとどめておくべきですよね。

■まとめ

「浮気されるのは女性にも責任がある」なんて同性から言われるとかなりグサッときますが、確かにこんな態度だと彼に愛想を尽かされても仕方がないかも。彼が好きで束縛したくなるのはわかるとしても、やり過ぎてしまうと窮屈さを感じさせてしまいそう。相手を信頼し自分がされたら嫌なことは相手にもしない、という気持ちを持っていれば、きっと彼に大切にされる彼女になれるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]