お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「私」が好きなんじゃなくて「彼女」を手に入れたいだけ!? 彼と付き合う前に”チェックすべき言動”とは

ファナティック

男性から好意を寄せられると、決して悪い気はしないものですよね。しかしお付き合いをするとなると、彼の本気度を確認したいと考えるものです。そこで今回は女性のみなさんに、彼と付き合う前に、自分のことが本当に好きかどうかをチェックすべき言動について、お話を聞いてみました。

■すぐに体を求めない

・「すぐに体を求めない。拒否しても、ずっと優しく接してくれること」(33歳/その他/その他)

・「体を求めてこないか、いやらしいことを言わないか」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「付き合ってすぐ体の関係を求めないこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

すぐに体を求めてくるようであれば、本気であるとは言いにくいかもしれませんね。お付き合いをする前であれば、なおさらではないでしょうか。付き合い始めてからも、すぐに求めてくるようであれば、考えた方が良いかもしれません。

■友だちに紹介してもらう

・「友だちや親に会わせてほしいと言ってOKだったら本気だと思う」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の友だちに会ってもらう、または逆に彼の友だちに紹介してもらう」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「友人に協力してもらい、同時に会う約束をつける」(27歳/医療・福祉/専門職)

付き合う前に彼の友だちを紹介してもらったり、自分の友だちを紹介するといって嫌がらないのであれば、彼が本気である可能性は高いですよね。特に親にまで会わせるようであれば、本気度は高いと思われます。

■周りに聞く

・「自分がいないところで、男友だちに自分がことをどう言っているか、周りに協力してもらって聞く」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「他の人から情報を根回しする」(29歳/その他/販売職・サービス系)

自分のことをどのように話しているか、周囲に確認してみるのも良いかもしれません。特に男友だちにどのように話をしているかは、重要かもしれませんね。

■その他

・「終電間際になったらお酒を勧めず、お会計をしてくれること」(28歳/生保・損保/営業職)

・「少し無理っぽいお願いごとをしてみる。例えば夜中にどうしても会いたいなど」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食事の時間をねらって会う約束をしたときに、食事に誘ってくれるかどうか。そして払ってくれるかどうか」(32歳/学校・教育関連/その他)

他にも、終電間際になってスマートに自宅に帰してくれるかどうかは、チェックしておいた方が良いかもしれません。遊びであれば、終電を逃がさそうと一生懸命になることでしょう。

■まとめ

いろいろな方法で、彼の本気度をチェックすることができるみたいですね。やはりすぐに体を求めてこないということは、自分をそれだけ大切に考えていてくれているということの証拠になるようですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]