お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「愛嬌のある女性」VS「クールな女性」、85%の男性が支持したのは……?

ファナティック

「女は愛嬌」なんて昔から言いますが、クールな女性ってとってもかっこよく見えますよね。愛嬌のある女性、クールな女性、それぞれによいところはありますが、男性はどちらのタイプの女性が好みなのでしょうか。社会人男性に聞きました。

Q.「愛嬌のある女性」と「クールな女性」ならどちらが好みですか?

 「愛嬌のある女性」……85.8%
 「クールな女性」……14.2%

多くの男性が「愛嬌のある女性」のほうが好みのようです。それぞれの理由を見ていきましょう。

<「愛嬌のある女性」派の意見>

■かわいい!

・「愛嬌があるほうがかわいらしいから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいほうが明るくなるから」(34歳/生保・損保/専門職)

・「笑顔がかわいいから」(30歳/その他/事務系専門職)

愛嬌のある女性に対して男性は「かわいい」と感じるようです。

■居心地がいい

・「一緒にいて楽しいほうがよいから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいて安心するし、楽しいから」(32歳/通信/技術職)

・「愛嬌がある人といたら楽しそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

一緒にいて安らげると感じるのは愛嬌のある女性のようです。

では次に、クールな女性を選んだ人たちの意見を見てみましょう。

<「クールな女性」派の意見>

■かっこいい人が好き!

・「かっこいい女性に惹かれるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「クールな女性のほうが、かっこよくてあこがれる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かっこよくて魅力がある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

クールな女性は確かにかっこいいですよね。

■静かな人が好き

・「落ちついていて好きです」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「あまり自分のことをペラペラ話す人は信用できない」(33歳/通信/事務系専門職)

明るくお喋り好きな女性よりも、物静かな女性を好む男性も。愛嬌がある女性は親しみやすいですが、人によっては八方美人に見えてしまうこともあるのかもしれないですね。

<まとめ>

「愛嬌がある女性が好み」という意見が多数を占めましたが、あなたはどちらのタイプですか? 性格や素質は変えようとして変えるのは難しいかもしれませんが、参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]