お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お疲れ男子がパートナーにしてほしいことランキング⇒2位「手料理」、1位は?

ファナティック

男性は疲れているときには放っておいてほしいのか、それとも何かやってほしいことがあるのか。いつも男だからと強がって、なかなか甘えてくれない彼氏。そこで「疲れたときにパートナーにしてほしいこと」を社会人男性に聞いてみました。

Q.疲れているときに、パートナーにしてほしいことは?

1位 マッサージ……39.5%
2位 手料理を作ってくれる……20.2%
3位 何もせず、寝かせてほしい……14.9%
4位 ハグ……8.8%
5位 おしゃべり……7.0%
6位 一緒に晩酌……5.3%
7位 キス……2.6%
※その他を除く

疲れている男性が彼女にもっともしてほしいことは、マッサージなのだとか。これは働く女性もそうかもしれませんね。疲れたときは愛する人のマッサージが一番効く? その他、それぞれの理由を聞いてみましょう。

■マッサージはリアルにうれしい

・「足腰の疲労がひどいので、マッサージしてくれたらとてもありがたいです。リアルにうれしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「マッサージしてくれたほうが、家に帰ってきてすぐ寝るより、相手とコミュニケーションもできるから」(28歳/情報・IT/技術職)

体力的に疲れたときはもちろんですが、精神的に疲れたときも変な力みが入って体がこりやすいもの。マッサージしてもらえたら明日も頑張れそうですよね。またマッサージにはスキンシップやコミュニケーションまでできてしまうという利点も。

■手料理で癒されたい

・「おいしいものを食べてリラックスしたいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おいしい物を食べると癒されるし、元気が出るから」(26歳/農林・水産/技術職)

外食とパートナーの作ってくれる手料理では、同じ料理でも感じ方が大きく変わるもの。なぜか手料理には元気や癒しがもらえるような、そんな気がしますよね。彼氏が疲れているときにおいしいものを振る舞えば、感激されそう?

■静かに寝かせてくれる

・「肉体的に疲れているときは、マッサージなどが効果的と思うが、精神的に疲れることが多いので、まずは睡眠で体を普通の状態に戻すのが一番効果があると思っているため」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「静かに過ごせることが一番いい」(32歳/商社・卸/営業職)

疲れたときの体力回復方法を独自に身に着けている男性も。こんな場合は静かに寝かせてもらえるのが、一番ありがたいのだとか。疲れているのに彼氏が何も話したくなさそう、放っておいてほしそうなら、そっとしておいてあげるといいかもしれません。

■ハグさせて!

・「ハグしたままボーとしたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「抱きしめてほしい、落ち着くから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

また疲れたときは彼女のぬくもりに癒やされたいという男性もいました。人がそばにいるとき、愛する人の両腕に包まれているときの幸せな気持ちは、疲れたときの特効薬かもしれませんね。甘えん坊な彼氏ならぎゅーっとハグしてあげましょう。

疲れたときの対処法は人によってさまざま。またパートナーにしてほしいことも、男性によってさまざまでした。彼氏が疲れたときにどんなことを求めているのか、こんな日のために一度聞いておくとよさそう?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]