お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デートに超オススメ♪ 個性あふれるお店がずらり! 今注目すべき「○○専門店」

ファナティック

二人にとってお気に入りの場所でのデートは、心安らぐ時間でもありますが、あまりにもその場所ばかりだとデートがマンネリになってしまいます。そんなときは新境地を開拓しましょう。デートにぴったりな個性的な専門店を、社会人の女性に聞いてみました。

■甘いもの好きカップルにオススメ

・「チョコレート専門店。甘党な彼ならデートで行っても楽しめるし、贅沢な気分になれる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「パンケーキ専門店。話題の食材のお店だから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

意外にも甘党の男性は多いもの。甘いものを食べると幸せな気分になるのは男女共通のようです。チョコレートにも驚くほど種類があり、それぞれに違った味わいがあります。専門店で自分にぴったりのチョコレートを見つけるのも楽しそうですね。

■女子力高い男子も楽しめる

・「アボカド専門店。増えてきているが男性でも好きな人が多いから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「チーズ専門店が気になる。行ってみたい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

近年増えてきている女子力が高い男性。女子が好むような食材が好きという男性も多いようです。一つの食材でも多くの種類を取りそろえている専門店だからこその楽しみがあります。自分が料理をするときの参考にもなりますね。

■がっつり食べたい日に

・「精肉専門店。彼と一緒に買い物しておいしい料理を作ってあげたい」(24歳/ソフトウェア-販売職・サービス系)

・「熟成肉専門店」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

昔はたくさんあった精肉店。現在は肉と言えばスーパーでパック詰めにされているものを買うイメージが強い人も多いと思いますが、専門店ならグラム売りが可能なので、少量で多種類を楽しむこともできます。持ち帰ってお家ごはんを楽しみましょう。

■おいしいティータイム

・「コーヒー専門店はおいしいコーヒーが飲める」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「日本茶専門店」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ドリンクにこだわりがある人にオススメなのが、コーヒーやお茶の専門店です。各地から集めた多種多様なコーヒーや茶葉の香りが店内に漂い、一気にテンションが上がるでしょう。自分好みにブレンドしてくれるのもうれしいポイントです。

■まとめ

長い間、スーパーでのワンストップショッピングが主流でしたが、近年は従来型の専門店が現代の価値観に合わせて生まれ変わったようなお店がたくさん出てきています。一度経験するとその楽しさがわかるはずです。今度のデートは専門店巡りもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]