お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

鞄に入ってるかチェック! 「男ウケするアイテム」11

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

男子ウケするアイテム

なにかと荷物の多い女子ですが、みなさんのバッグには女子力をアピールできるモノが入っていますか? メイク用品だけで精いっぱいでは、いざというときにライバルに差をつけられませんよ! 今回は、これを持っておけば男子ウケすると思うアイテムを、働く女性たちに聞きました。

■基本中の基本

・「ハンカチとかわいいティッシュカバーのついたティッシュ」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「予備のハンカチ。相手の男性が持っていない時、さっと貸せるから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「ウェットティッシュを持っていたら、いつでもすぐに拭くことができるので、男子受けはいいです」(31歳/その他)

ハンカチとティッシュは、最低限持っているべきアイテム。さらに男子ウケを狙うなら、ハンカチはかわいい柄を2枚以上、ティッシュにはかわいいカバーを付ける。広告入りのティッシュでは、ドン引きされてしまうかも。ウェットティッシュまで持っていると、かなりポイント高そうですね。

■小さいのに有能!

・「ばんそうこう。けがをしたときにささっと出せると女子力高く見せられる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ばんそうこう。家庭的な一面をアピール」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ばんそうこう。使う頻度が高いし喜ばれる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっとしたケガはもちろん、靴ずれやささくれなどが気になるときにも便利。出して渡すだけでなく、ぜひやさしく貼ってあげて。薄くて軽くて邪魔にならないアイテムだから、財布や定期入れなど、あらゆるところに忍ばせておくと◎!

■技術はともかく裁縫セット

・「裁縫セット。女性的な印象なので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「裁縫セット。いざというときに役立つから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「使うことはないけど裁縫セットはウケます」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

裁縫セットは、使用頻度も常に持ち歩く人も少なそうなだけに、女子力アピールにはかなり貢献してくれそう。ただ、本当に使う場面になったときに使いこなせなければ、せっかくの好印象も台なし。糸通しはもちろん、ほつれを縫ったり、ボタン付け程度は練習しておいた方がよさそうです。

■たまには役に立つかも?

・「顆粒(かりゅう)のウコンの力。飲む男の人にはウケる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頭痛薬。いざというときに渡せるし、女子力につながる」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ガム、ミントタブレットなど」(24歳/その他/事務系専門職)

・「携帯用のシミ抜き」(29歳/金融・証券/営業職)

・「大きな袋ですね。コミケデートのときは重宝する」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「マッサージ道具。気持ちいいらしく、心を開いてくれるから」(31歳/金融・証券/専門職)

ほかにも、ウコンや頭痛薬、胃腸薬など、体を気づかうものが目立ちました。マッサージ道具は大きな家電を想像してしまいましたが、ハンディサイズのツボ押しやコンパクトな電動マッサージャーのことですね。筆者の自宅にもありますが、持ち歩くなんて考えたこともなかった!

■まとめ

女性のみなさんがバッグに忍ばせている「男ウケアイテム」を聞いてみました。いかがでしたか? 毎日持ち歩くなら、なるべくかさばらず、女子力を最大限にアピールしてくれるものがいいですね。

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数173件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]