お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アイツのどこがいいの!? 身近な女性が彼氏に選んだ男の納得いかない特徴「職歴のない無職」「金髪、ピアス、タバコ」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

美人でスタイル抜群なあの娘の彼氏にドン引き! なぜかダメンズとばかり付き合う女性っていますよね。どうしてあんなヤツと付き合うの? 俺の方が絶対にオススメ物件なのにな~と思っている男性、みなさんの周りにもいるかもしれません。今回は、身近な女性が彼氏に選んだ男の納得いかない特徴について、社会人男性に聞きました。

■お金にルーズ

・「金使いの荒い金銭感覚のない男性」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ギャンブル趣味持ちで、金を貯める習慣が無い。経済的には相手を苦慮させそうなのが、ミエミエだったから」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「趣味の車に大金をつぎ込んでいる奴」(33歳/学校・教育関連/専門職)

まずは、金銭面にルーズだったり、ギャンブルが趣味だったりする男。こういうタイプは、あわよくばデート代も彼女持ちにしそうで、いただけません。借金があったり、すぐキャッシングに頼る人も考えもの。それでも、「私がなんとかしてあげなきゃ」と思っちゃうのでしょうね~。

■定職についていない

・「ヒモ男」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「しっかりしている人の相手が職歴のない無職」(29歳/医療・福祉/技術職)

・「仕事もできないし、日頃の発言も薄っぺらい人」(33歳/小売店/事務系専門職)

定職についていなかなったり、仕事ができないような残念な男。ミュージシャンとか芸術家とか、大きな夢を追いかける口実で、彼女に頼りきっているのかも!? これもやはり「私が支えになってあげなきゃ」と健気に養っているのでしょうか。将来、大物になればいいのですが……。

■性格がブサイク

・「浮気症」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「金か身体」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「すぐに暴言を吐く」(26歳/農林・水産/技術職)

・「すぐ暴力をふるうやつ」(30歳/情報・IT/技術職)

容姿は悪くないのに、性格的にどこか問題がある男。彼氏以前に人としてどうなの? と敬遠したくなります。そんなどうしようもない男と付き合う女性には、悲劇のヒロインに酔うよりも、彼氏のダメさ加減に早く気がついて欲しいですね。

■チャラ男

・「地味な子がチャラい男と付き合っていた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「金髪、ピアス、タバコ」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ホストをやっている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

いかにもチャラそうな遊び人風の男。彼女もそれなりに釣り合っていれば問題ないのですが、意外と地味な女性が彼女だったりすることも。自分にはない華やかな魅力にそそられるのでしょうか。実は、そんなチャラ男を更生させるほどの愛の力を持っていたりして!?

■見た目が残念

・「みすぼらしい感じ」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「デブでオタク」(38歳/電機/技術職)

・「牛乳瓶メガネのチェックシャツ」(32歳/商社・卸/営業職)

まさに「美女と野獣」を地で行くようなカップル。実は、容姿なんかじゃ計り知れない、「私だけを愛してくれるやさしい王子さま」なのかも!? 彼女が彼氏の良さを理解していて、二人がハッピーなら、まぁいいか!

■まとめ

彼女に依存していたり、悲しませるようなダメンズから、容姿がチャラい、またはオタクっぽいなど、外見に納得いかない彼氏まで、さまざまなタイプが登場しました。彼女が幸せなら、周りがとやかく言う必要はないのかもしれないけれど、「どこがいいの?」って一度は聞いてみたくなりますね。

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数81件(22~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]