お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

詐欺だぁ~! 付き合いはじめてから知った彼女の秘密3選

ファナティック

女性好きな人の前では少しでも自分を良く見せようと思うのは当たり前。でも、それが上手くいって付き合い始めたとしても、ずっとそのままでいるのって難しいですよね。相手への気持ちがなくなったわけではないけれど、自分を装い続けるのは疲れる。今回は、そんな風に少しずつ本性を見せ始めた彼女に対して「詐欺だ!」と言いたくなった経験について聞いてみました。

■性格が豹変

・「あまり騒がない人が好きで付き合い始めたけど、お酒を飲むと別人のように変わって、うるさいくらいになってしまうので詐欺だと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「相手を思いやって優しかった人が3カ月で豹変し、自己中で謝ることをしない人になった」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「大人しい子だと思っていたら実は我が強かった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「生理の始まりの頃のキレ方、怒り方がヤンキーみたいで怖い」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

恋人を選ぶときに性格を重視する。そういう人にとって付き合い始めてから性格が変わってしまった彼女って確かに「詐欺だ!」と言いたくなるかも。でも、お酒を飲んだときや生理前など限定されたときだけ性格が変わるのなら、「こんなこともあるかな」くらいの気持ちで許してもらいたいですよね。

■思ったよりもだらしなかった

・「デスクまわりは整理整頓されているのに、部屋の中はぐちゃぐちゃだったとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「付き合うまではしっかりしている感じだったが、付き合い出してからホスト遊びで莫大な借金があることが分かり、借金の肩代わりを頼んできた。そんな金がないので別れを告げました」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「サボり癖があると思ったら掃除がうまかった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

職場ではデスクまわりもきっちり整理整頓で来ていたから部屋もさぞかしきれいなんだろうと思っていたら、プライベートでは片づけられないオンナ。付き合い始める前はしっかりしていると思ったらお金にだらしなかったなんている女性もいるようです。でも、逆にだらしないと思っていたらそうでなかったなんてこともあるので、付き合ってみないとわからないことって多いですよね。

■容姿が変わった

・「ぽっちゃりが好きなのに付き合いはじめて痩せてしまった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「結婚式まで痩せるのをがんばって痩せたのに、その後すぐリバウンド」(34歳/情報・IT/技術職)

・「スッピンとメイクが違う」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

付き合いはじめのぽっちゃりした彼女が好きだったのに痩せてしまったのが残念という人や、結婚式に向けてダイエットに励んだ彼女がそのあとはリバウンドしてしまったという人も。決して見た目だけで好きになったわけではないけれど、見た目があまりにも激変してしまうと「それはないんじゃない」という気になるのは仕方ないかもしれませんね。

人間というのは良くも悪くも少しずつ変わっていくもの。付き合ってから全く変わらないというのは、男性女性に関係なく無理なことですよね。それに「変わった」のではなく自分が気づかなかっただけということもあり得るので、女性のことだけを責めるのってちょっとヒドイと思いませんか? 付き合うまでは見えていても見ない振りをしていたり、好きだから許せていたことも気持ちが落ち着いてくると冷静に見られるようになるのかも。「詐欺だ!」なんていう男性には同じセリフを返したくなるという女性も少なくないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]