お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性が「よっしゃ、脈アリ!!」と思う女性の言動8

ファナティック

気になる男性に特別なアクションをしているのに、なかなか「脈アリ」だと気づいてもらえなくて、ヤキモキしてしまうことってないでしょうか。社会人男性に「これは脈アリかな?」と思う女性の言動について、聞いてみました。

■LINEやメアドの交換、メールの交換がスムーズ

・「LINEを聞いたときに、うれしそうに教えてくれたら、あれ、喜んでくれてるのか?と思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「メールのレスポンスがいい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

好きな男性のLINEやメールに素早い反応を示すと、好きだという気持ちが伝わりやすいよう。逆にそうじゃない男性に同じことをやると誤解されやすいかも? 個人的なやり取りは、気持ちの度合いによって反応を変えた方がいいのかもしれませんね。

■一緒にいたいアピール

・「趣味の話をしたときに、『見たーい!』とか『一緒にやりたーい!』とか『今度連れてって!』と言われたとき」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「週末にどこか出掛けようと言ってくる女性」(32歳/通信/技術職)

男性に近づきたい魂胆がまるわかりで、恥ずかしく思えてしまうこの行動。ただ男性はこれぐらい積極的に押しても「脈アリ?」程度にしか感じないよう。気になる男性に自分を意識してもらうには、グイグイ行くくらいでちょうどいい?

■会えたことを喜んでくれる

・「寂しかったよ~っといつも言われる」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「会えるのをすごい喜んでくれる子」(29歳/医療・福祉/専門職)

彼氏なら素直にこの反応ができても、付き合う前の男性に「会えてうれしい」を表現するのは、なかなか勇気がいりますよね。ただしこういう素直な反応を見せないと、なかなか男性には「脈アリな気持ち」が伝わりづらいよう。

■彼女のいるいないをしつこく聞く

・「彼女の有無をしつこく聞かれる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「本当に彼女いないんですか?」(31歳/電機/技術職)

彼女の有無を一度だけでなく何度も念押しで聞くと、「脈アリ」だとわかってもらいやすいとか。飲み会だと酔っぱらったのに任せて、自然にできそう? 気になっているのになかなか気づいてもらえないときに、一度やってみるといいかもしれませんね。

「脈アリ」だと男性に感じてもらうには、多少強引でもOKなよう。この人と恋したいな、と思っても、まずは自分を恋愛対象として見てもらわないことには始まらないもの。気になる男性がいるなら参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]