お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな人だとは思わなかった! 同棲してみて気づいた、彼のビックリ習慣3選

ファナティック

トイレ毎週末会ってデートをしていても、実際に一緒に暮らしてみたら、それまで知らなかった彼の一面に気付いてしまった、という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。結婚の前に同棲、半同棲をすることにより、相手をさらに深く知って、「本当に結婚しても大丈夫かどうか」を見極めるのって結構大切ですよね。そこで今回は「彼と一緒に暮らしみて初めて知ったビックリ習慣や行動」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■なんで開けっ放しなの!?

・「トイレのドアを開けっ放しでする」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「トイレのドアを開けたままする」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「トイレのドアを開けたままする」(29歳/金融・証券/営業職)

・「トイレのドアをちゃんと閉めない」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

これが一番多い回答でした。男性ってなぜ、トイレのドアを開けっ放しで用を足すのでしょうか……。女性にはなかなか分かりがたい習慣です。

■ものすっごく几帳面!!

・「私が物を適当に置いていると、わざわざまっすぐキレイに並べていた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「こちらの気が抜けないくらい想像以上にキレイ好きだったこと」(25歳/その他/その他)

・「とても几帳面な人で、服のたたみ方や洗濯の干し方にまでこだわりがある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「お風呂上がりに、お風呂の水滴を拭くこと」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

キレイ好き、整理整頓が好き、程度の表現で済む性質ならばいいですが、几帳面、潔癖としか言えない言動を取られると、ちょっと一緒に暮らし続けるのは考えちゃいますね。

■どうして、そんなにだらしないの!?

・「休みの日はずっとソファから動かず、マンガを読んでいる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「夜、歯を磨かないときがある」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「開けたものを閉めない。ペットボトルのふた、お菓子の袋、包み紙、そのほかにも色々。冷凍庫のドアが開きっぱなしだったことも何回もある」(30歳/通信/事務系専門職)

デートのときはきちんとしている彼でも、家の中、普段の私生活まできちんとしているかは分かりません。だらしないほうが本性なんでしょうね……。

お互いのことを十分に知らないまま結婚すると、あとあと「こんなはずじゃ……」ということも多々出てきます。結婚は人生の重大なイベント。失敗しないためにも、短い期間でも一緒に暮らし、こういう意外な一面があるかどうか、チェックしたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]