お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

そんなささいなことで!? 男子が「一瞬にして好きになってしまう」女子の特徴4選

女子がいる飲み屋さんのボーイさんや、合コンや街コンで男女のマッチングに頭を悩ませている幹事さんたちは、「男子は『自分が好みの女子の顔』をわりと明確に持っている」と言います。つまり、男子は女子の顔を見て、恋に落ちると……要約すれば、ごく当たり前の話ですが……。

でも顔だけでなく、男子は「その女子が持つ清潔感」のようなものも、ひそかに見ていたりします。要約すれば、男子は女子の外見だけではなく、内面もしれっとチェックしていますと……これまた当たり前と言えば当たり前の話になりますが。さて、今回は、外見ではなく、内面を男子がチェックしているポイントに迫ります。さっそく見ていきましょう!

■1 洋服を大切に扱っている

「合コンや飲み会で、コートを丸めて適当に席に置く女子もいれば、コートをちゃんと掛ける女子もいますよね。遅れて来た人のコートを掛けてくれる女子もいますよね。洋服を大切に扱っている女子を見たら『惚れてまうわ』と思います」(28歳・商社)

「洋服を大切に扱っている=育ちがいい」というだけでもないように思います。もっと奥にある、その人の「きちんと暮らしている感じ」のようなものを感じる行為、これが洋服(など)を大切に扱う行為ということではないでしょうか。

■2 カバンの中がキレイ

「カバンの中がキレイな女子は、すぐに好きになってしまいますね」(29歳・広告)

男子って、「女子的なカオス」がうまく理解できないのではないかと思います。女子のカバンの中にあれもこれも、ごちゃっと入っているのを見たら、どんな女子なのか、うまく理解できないのでしょう。

■3 昼休みに歯磨きをしている

「昼休みに歯磨きをしている女子を見たら、なぜか『いい女』に見えてきて好きになってしまいます」(24歳・イベント制作)

これもおそらく、理屈を超えた清潔さをその女子に感じるから……ということではないでしょうか。

■4 女子らしいリップクリームを持っている

「男子でリップクリームを持っている人って、コンビニで売っているリップクリームを持っていたりしますが、どこで売っているのか分からない海外製のようなリップを持っている女子って、『なんかステキな女子だなあ』と感じます」(28歳・建築)

リップクリームひとつに「女子らしさ」を感じるのかもしれません。


いかがでしたか? 育ちのよさがにじみ出ているとか、女子らしいとか、雑に言ってしまえばそういうことを見たときに、男子は一瞬にして恋に落ちてしまうのかもしれません。そういうのは、おそらく「生き方が清潔かどうか」とか「生き方がさわやかかどうか」というところにつながってくるのだろうと思います。

最近、とくにネット上で「さわやか」という言葉を見かけませんが、さわやかさを意識してみると、モテまくるのではないか、ということが言えるのではないでしょうか。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]