お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

めっちゃテンション上がる!! 「会社で一番かわいい女子」を見たときの男子のホンネ4選!

今回は、会社で一番かわいい女子を見たときの男子のホンネに迫ります。「なんとも思わない」という答えも得られましたが、それって、もしかしなくても男の強がりかも! 接触機会の多い職場で、男子がどんなことを思っているのか、さっそくそのホンネを見ていきましょう!

1 彼氏、いるのかな?

・「会社で一番かわいい女子を見たらですか? まっ先に彼氏いるのかな? と思います」(27歳・商社)

出ました! 定番のご意見! 彼氏いるのかな? と思ったあとで、「『やっぱり』彼氏くらいいるだろう、だって、こんなにかわいいのだもの」と思うそうです。つまり口説くのをあきらめるそうです。会社で一番かわいい女子は、ちょっと損かもしれません。

2 ここで出会わなければよかった……

・「ぼくは、ここで出会わなければよかったと思います。だって仕事仲間のことって口説けないじゃないですか」(27歳・教材販売)

仕事仲間を口説けないと思っている男子って、「まあまあ」いるのかもしれません。だから男女どちらかが退職したのちにカップルが誕生するということが、「まあまあ」あるのかもしれません。

3 なにが好きなのかな?

・「とにかく一番かわいい女子の好みを知りたいと思います。共通の話題があれば、それとなく友だちの関係くらいにはなれそうかなと思うからです」(27歳・IT)

たしかに共通の話題があれば、ほかの社員よりちょっとばかり仲良くなれますもんね。だから美人さんとおなじ部署やチームになりたがっている男子が多いのだろうと思います。

4:よくうちの会社に入れたな

・「うちの会社って、わりと偏差値が高くないと入れないのですが、会社で一番かわいい女子って、がんばって勉強してきた風でもないし、よくうちの会社に入れたよなあと感心します」(28歳・金融)

自分の外見に自信のある女性だって、がんばってネムタイ目をこすりながら勉強に励んできましたよね? でも、だからこそ、外見から「そうは見えない」と、男たちは感じているのかもしれません。

まとめ

もっとエグイ証言もいくつか出てきましたが、今回はこれくらいのトーンに抑えておきます。美人さんや美男子さんは、相手からいろんな感情を抱かれます。それが相手の誤解であれ、正しい感想であれ、いろんな感情を持たれます。その感情をうまく処理していくところに、美人さんのご苦労があるように思います。がんばって処理して、もっともっと美人になってみてはいかがでしょうか。

ひとみしょう

※画像はイメージです。

※この記事は2015年12月24日に公開されたものです

SHARE