お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女性たち必見! サツキメイが占う「12星座別★2016年前半の恋愛運」

サツキメイ

前回は、2016年上半期の恋愛トレンドと傾向をお伝えしました。そして今回は、占い師サツキメイさんに、働く女性たちが気になる「2016年前半の恋愛運」を星座別に占ってもらった結果をご紹介します。 2016年の恋愛運はいかに……? 早速見てみましょう!

★牡羊座
継続と「時間をかける」ことが大切

「飽き症」を克服することがモテ度アップに繋がるとき。仕事をはじめ、「これを頑張る」と決めたことは、投げ出さずに取り組む姿勢を心がけて。実は節約上手、家事が得意などの真面目な一面も、いい出会いを引き寄せます。また、今期は、一見地味でも、隠れた魅力を持つ異性と出会える可能性が。第一印象で決めつけずに、時間をかけて親しくなるスタイルに切り替えてみましょう。

★ 牡牛座
趣味を通じていい恋と巡り会えそう

趣味が合う異性と出会えるチャンス時期。誠実な異性とは、友情から恋に進展するチャンスもありそう。友達からの誘いや、楽しそうな集まりには、積極的に出かけてみましょう。なお、親や周囲などから、恋愛や結婚に口を出された場合は、「上手にスルー」するのが賢い作戦。焦らずじっくり恋を育てれば、自然とうれしい展開に繋がっていくので、周りに振り回されないようにしましょう。

★双子座
努力する姿勢が恋を引き寄せる鍵に

勉強や仕事を通じてのいい出会いがあるとき。地道に努力するほど、あなたを助けてくれる頼れる異性が現れるでしょう。また、お金をかけずに、住まいや日常生活を素敵にすると、恋にもいい影響が。衣食住全般で、賢いアレンジ術などは、積極的に取り入れていきましょう。貯金のスタートもオススメです。「一緒に暮しても、楽しくやっていけそう」と異性に感じさせると、結婚のチャンスにも繋がります。

★蟹座
流されない落ち着いた魅力が武器に

楽しい交流が増えて、出かける機会も多くなりそう。ただ、人に合わせて無理や我慢をすると疲れる原因に。お金や時間が厳しいなら適度に「ノー」も伝えていきましょう。「しっかりした子」の印象が、恋にもプラスに働きます。節約のためにお弁当を持参するなど、やりくり上手な一面をアピールするのも有効打。身近で素敵な異性とは、メールで役立つ情報を交換しあうと、進展が期待できそうです。

★獅子座
肩の力を抜いて趣味を楽しんで

堅実さと安定感がモテ運を呼ぶ時期。今まで美容やファッションなどで散財しがちだったなら、もうちょっと無理のない、リラックスしたスタイルに方向転換を。飾り過ぎないナチュラル路線のほうが、あなたの魅力が周囲に伝わります。また今期は、勉強やスポーツなどの趣味を通じて素敵な異性と巡り会える可能性が。挑戦してみたかった習い事や、ジム、スクール通いなどがあれば、スタートを。ネット等で、趣味の仲間が集まるサークルを探して、参加してみるのもオススメです。

★乙女座
「甘える」「頼る」ことで幸運が

適度な「ゆるさ」を取り入れたほうが上手くいくとき。「あれもこれも」と、一人で何とかしようとせずに、周囲をもっと頼るようにしましょう。自分で思っている以上に、あなたを「いいな」と感じている異性は多い時期なので、ガードを下げることも大切なポイントです。困ったら相談してみる、愚痴や悩みを聞いてもらうなど、少し「甘え上手」を目指すと、モテ度がぐっと上がります。

★天秤座
誠実さと思いやりがモテ度アップに

定期的に会う異性と真面目な恋が進展しやすい時期。仕事などで接点が多い相手の中に、素敵な人がいたら、さりげなくお茶に誘ったり、連絡先の交換をしてみて。真剣な話や悩み相談を通じて、あなたの誠実な人柄が伝わるはずです。また、好きな異性に対しては「陰でのサポート」を。相手が喜びそうな差し入れや、役立ちそうなものを紹介すると「理解してくれる子だ」と感激してもらえるでしょう。

★蠍座
普段のテリトリー外で素敵な出会いが

いつものテリトリー外での出会い運があるとき。条件を決めて探すよりも、「たまたま出かけた」場所や集まりで、素敵な出会いがありそうです。プライベートでお出かけをする機会は積極的に増やしましょう。専門職やアート系の異性との縁も出来やすいので、そういうジャンルの交流会に行ってみるのもオススメです。好感度が高まる時期なので、「いいな」と思う人がいたら、あなたから声をかけてみて。

★射手座
目指すは落ち着いた頼れる存在

今期のあなたの恋愛運はブレイク型。任されたことをしっかり頑張る、昇進するなど、自分がステップアップするほど、出会える異性のグレードもぐっと上がります。また、目標達成のために、健康的なライフスタイルに切り替えると、魅力が底上げされる傾向も。美容のためにも、食生活や睡眠にこだわってみて。また、香りやネイルなど、さりげない女性らしさを日常に取り入れていきましょう。

★山羊座
素直さと助け合う姿勢を心がけて

モテ運は好調。あなたをサポートしてくれる場所や人との出会いにも恵まれそうです。人に対しては、なるべく素直に、「嬉しい!」「助かる!」という言葉を伝えていきましょう。「自分が頑張らないと」と無理をしたり、先の心配をしすぎないほうが上手くいきます。相手と相談をして決めるスタイルに切り替えてみて。「実はこれが苦手」などの告白も、チャームポイントになるはずです。

★水瓶座
出会いを増やすことが運気アップに

「人と会う機会を増やす」ことで、恋愛運がアップする時期。特に今期は「時間をかけて仲良くなる」形を目指すと、「実は気が合う」異性に巡り会える度が高まります。一見、近寄りがたそうなタイプでも、趣味トークから仲良くなれるチャンスもアリ。「いいな」と思う相手には、あなたから映画や音楽などの話を振ってみて。サークル活動や面白そうな集まりには、定期的に参加しましょう。

★魚座
サポートできる力を身につけるのがコツ

真剣交際のチャンス時期。努力家で働き者の異性との縁が期待できそうです。仕事繋がりでの出会いに恵まれる時期なので、「無理そう」と決めつけずに、少しキョロキョロしてみて。また、ピンチをフォローし合うことで、急な進展がある可能性も。周囲から「頼りにされる」ポジションを目指してみましょう。好きな人に対しても、今期は相手の役に立てるよう努力して、積極的にサポートを。

(サツキメイ)

サツキメイ

カウンターカルチャー世代の占星術師。現在「anan」での毎週の星占いの連載を始め、雑誌の特集からウェブまで幅広く活動中。マイナビウーマンでは毎月第二*第四火曜日に更新。
公式サイト http://meidiamond.com/ Twitterアカウント(@meidiamond

この著者の記事一覧 

SHARE