お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「おはようのキス」は好き? 嫌い? 意外な女子の本音が判明!

ファナティック

大好きな彼と一緒に目覚める朝、「おはようのキス」をしてもらうのって、何だかあこがれませんか? まるでテレビドラマのようにドキドキしてしまいそうですよね。実際のところ、女性のみなさんは「おはようのキス」について、どのように考えているのでしょうか。働く女性たちの本音を調べてみました。

Q.朝目覚めてすぐの「おはようのキス」は好きですか?

はい……24.1%
いいえ……75.9%

意外にも「おはようのキス」は好きじゃないと答えた女性は約76%という結果に! 寝起きはそっとしておいてほしいものなんでしょうか? それぞれの意見を見ていきましょう。

<「おはようのキス」は好きという意見>

■愛情を感じる

・「愛を感じる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「起きてすぐ愛を感じるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「口臭が気にならなければ、愛情を感じるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

おはようのキスをしてほしいと答えた女性の中には、彼の愛情を感じるからという答えが多く見られました。目覚めてすぐにキスしてくれるなんて、愛以外のなにものでもないですよね。

■ドキドキしちゃう

・「ドラマみたいでドキドキします」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ドラマのワンシーンのようなおはようのキスに、キュンとしてしまう女子もいます。

■大事にされている感がある

・「眠くても優先して大事にされてる感があるから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

寝起きはだいたい、機嫌が悪かったり、自分の睡眠欲を優先してしまうことも。そんな自分の気持ちを差し置いてまで、やさしくキスをしてくれると、大切にされているなあと実感できるものです。

<「おはようのキス」は嫌いという意見>

■口臭が気になる

・「好きだけど、口臭が気になるので歯を磨くまではやめてほしい」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「口臭が気になる。寝起きは機嫌が悪いのでやめてほしい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「自分の口臭も相手の口臭も気になるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

寝起き後すぐは、口臭が若干気になるのは仕方がないものです。いくら大好きな彼氏でも、ニオイだけは勘弁してほしいと思う女性は多いようです。自分のニオイも気になりますものね。

■雑菌だらけだから

・「すぐ起きたあとは口が雑菌だらけだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「口の中に雑菌がたくさんあるから。うがいをしてからのほうがいい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寝起きは口の中に一番菌が繁殖しているとテレビで聞いたから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

お口の雑菌は、就寝中が一番増殖しやすいとされており、目覚めてからすぐに歯磨きをするのが理想的だとされています。

いくら大好きな彼氏でも、お口のニオイや雑菌は考えてほしいと思う女性が多いようです。うがいだけでもしてからのキスのほうが、心地よくキスできるのかも。みなさんは、「おはようのキス」は好きですか? 嫌いですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]