お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

内心むちゃくちゃショック!! 男性が「この子は強いから、別れても大丈夫だ」と思う彼女の言動3!

ファナティック

多くの男性は自分の恋人に対し、「頼られたい」と思っているもの。逆の人もいますが、男性は女性に頼られることによって、自分の存在意義、男らしさを感じることができるのです。だからこそ、自分のことを一切頼らない、必要性を感じていなさそうなそぶりを恋人が見せると「俺って彼女に必要ないのかも……」と気持ちが冷めてしまいがち。そこで今回は男性たちに、「この子は強いから、別れても大丈夫だな」と思ってしまう女性の特徴について聞いてみました。

ひとりでも毎日が充実している

・「ひとりでやっていける気がするから」(30歳/自動車関連/技術職)
・「自分がいなくても大丈夫そうだと思うから」(24歳/電機/技術職)
・「自分がいなくても大丈夫だと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「自分が一緒に居る意味がわからなくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

わざわざ週末に2人で予定を合わせてデートへ行かなくても、ひとりでも十分楽しそう、充実していそうな彼女は、男性的にNGなようです。本当に趣味が充実していても、彼をつなぎとめたいのならば、ちょっと「あなたと一緒がいい」というアピールを忘れずに。

仕事=生きがい

・「恋愛よりも仕事を優先しているから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ほかに費やすエネルギーがあるから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「家庭に入る気がなさそうなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「大変なときも自分で解決する力があるので、自分は必要ないなと感じてしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

趣味と同様、仕事も充実していると、ついついまわりが見えなくなり、彼を構うことを忘れがちですが、それではいじけてしまいます。男性って、ドライに見えて、けっこういじけやすいウェットな部分も持っているので、仕事が忙しいときも、たまには彼のことを気に掛けてあげましょう。

しっかりと自立していると……

・「自分は必要ないんだなと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「自分と確固たる信念を持ってるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ひとりでも生きていけそうだから」(38歳/通信/技術職)
・「生活力もあって、ひとりで生きていける」(34歳/情報・IT/技術職)

経済的にしっかりと自立していて、家事ができて、誰の助けもいらない状態……働く女性ならば多くが当てはまるでしょうが、「しっかりと自立している感」がバリバリと伝わってくるようだと、男性の心は離れてしまうかも。少しは頼ってあげましょう。

まとめ

面倒臭く感じる人も少なくないと思いますが、男性は女性にとにかく頼られたいもの。べったり甘えられるのはイヤだけれど、少しくらいは頼られたい、という男性の難しい心を満たしてあげれば、関係は上手くいくはずです。自分の生活が充実していると、ついつい彼のことをないがしろにしがちでしょうが、充実しているときこそ彼に思いやりを持って接してあげてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE