お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めて●●●キスをした! 「大人のキス」のエピソード9選

ファナティック

誰もがあこがれる大人のキス。でも、大人のキスって、そもそもどういうものなんだろう? と疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。今までとはひと味ちがう、大人のキスの経験を、社会人の女性に聞いてみました。

<大人のキスのエピソード>

■濃密なキス

・「外国の方と、熱烈な……。魂抜かれました」(30歳/食品・飲料/事務系専門職) 

・「初めて濃厚なキスをしたとき。大人の階段をのぼったと思った」(26歳/運輸・倉庫/営業職) 

・「初めて舌を入れるキスをしたとき。触れるだけのキスとは全然ちがったので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

濃厚なキスを経験したときに、大人のキスをしたと感じたという意見です。やはり唇がちょっと触れ合うだけのキスとは大きなちがいがあるようです。魂を抜かれてしまうようなキスを経験したら、普通のキスだけでは物足りなくなってしまいそう。

■強引なキス 

・「先輩に車の中で迫られてされたこと。あごを持たれてムリやり顔を向けさせられたときにドキッとした」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系) 

・「片腕でぐいっと引きよせられてキスされた。腕の力が強くてキュンとしたから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「強引にされた。好きな人だったのでドキドキした」(32歳/不動産/専門職)

男性の力強さに押し切られる強引なキスに、ドキドキした人も多いよう。あくまでも自分が好意を持っている相手の場合に限りますが、いつもとちがった彼の雰囲気に男を感じてしまいそうですね!

■あこがれのキス 

・「彼氏の家に連日泊まって彼が朝出ていくときに、行ってらっしゃいのキスをした。小さいころあこがれていた大人のキスだった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キレイな夜景を見ながらキスをしたとき。夜景が大人な雰囲気を出していたと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職) 

・「あまり人がいないところで、堂々と抱き合ってキスしたから。こそこそではなく堂々なので大人だと思ったから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

よく、テレビドラマや映画などで見るようなシチュエーションのキス。あこがれていたキスが現実になったとき、「大人になったなぁ」と実感する人もいるようです。

<まとめ>

付き合いが長くなって、慣れてくるにつれて、キスの仕方も変わってくるはず。種類はさまざまありますが、大人のキスを楽しむのもいいものですよね。あなたはどんな大人のキスが好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE